一人暮らしの家にあると便利なお酢は「リンゴ酢」!そのメリットと効果

(階層カテゴリ:生活の知恵/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 18/06/28   更新日 18/06/28
 
 
 一人暮らしのみなさん、何かと使えて便利なお酢はないかと思いませんか?。そして便利なお酢があったら、常に一人暮らしの冷蔵庫に常備しておきたいと思いませんか?。そこで今回は、比較的、万能に使える便利なお酢について考えてみます。
 

餃子を食べるときにお酢を使いたい

 一人暮らし生活の中で、たまにお酢を使いたいときがあります。それは総菜コーナーで買ってきた餃子を家で食べるときです。

こんなとき、お酢がほしいなあと思います。

 -PR-

普段はあまりお酢を使わない

 でも、餃子を食べるとき以外は、一人暮らし生活の中で、お酢はあまり使いません。

昔は普通のお酢を常備していたこともあるのですが、一人暮らしの生活では、あまり使わず、ずうっと残っていたので、お酢を常備するのをやめました。

お酢は常備しないようにしました。

一人暮らし男性のちょっとした悩み

 一人暮らし男性の場合、ほとんど家でお酢を使うシーンはない。でも一人食卓で、お酢が欲しいなぁというときもたまにある。

そして、健康を考え、こまめにお酢を摂取しておきたいとも考えます。

 そこで「何か比較的、万能に使えて便利なお酢はないかな」と思っていました。そういうお酢が、もしあれば家に常備してもよいなと思いました。

 これが僕が抱えていた、一人暮らし男の小さなお酢の悩みでした。

お酢は高血圧によい

 自分は高血圧です。お酢は一般的に高血圧によいと言われています。

そんなこともあり、健康を考えると、一人暮らしの食卓や、何か飲み物にお酢を混ぜて、普段からお酢を摂取して、高血圧対策をしたいと考えていました。

普通のお酢は・・

 普通のお酢は、あまり一人暮らし男性の生活では、使わない。この普通のお酢を一人暮らし男性がさばくのは、けっこう大変です。

普通のお酢ってこういうのね

 ↓

 スポンサーリンク

リンゴ酢というお酢を初めて知る

 一人暮らし男性の場合、ほとんど「リンゴ酢」なんて酢があるのを知らないと思います。自分も初めは知りませんでした。

 このリンゴ酢という酢を知ったきっかけは、手にイボができてしまったのがきっかけでした。

ネットでイボの治療法について検索していたら、手のイボ治療にリンゴ酢がよいという記事をみました。このとき初めて、リンゴ酢というものがあるのを知りました。

リンゴ酢の僕の感想

 手のイボ治療もあり、リンゴ酢をスーパーで購入してみました。そして食したり、イボ治療に使ってみたりしました。

 まあリンゴ酢は、リンゴからできた酢みたいです。そして味としては、普通の酢をフルーティーにしたようなお酢です。

 まあリンゴ酢は、「リンゴを元にした、フルーティーなお酢」と考えればよいです。

 スポンサーリンク

リンゴ酢の効能

 リンゴ酢は、いろいろな効能があるそうです。僕が調べてまとめるのは面倒くさいので、ご自分でググってみてください。

リンゴ酢は一人暮らしになかなか使える

 リンゴ酢は、手のイボ治療のために購入したけど、けっこういろいろと使えて便利です。そのいろいろな使い方や摂取方法について簡単にまとめてみます。

メリット1/ 調味料として使える

 まあこれは、当たり前といえば当たり前。僕の場合は、餃子を食べるときや、味噌ラーメンを食べるときにスープに酢を入れて食べています。

味噌ラーメンにお酢を入れるとおいしいです。いろいろな食事のときに調味料として使えます。

メリット2/ 殺菌液として使える

 手のイボ治療にリンゴ酢を使いました。お酢自体が殺菌作用があるので、イボにもある程度の効果がありました。

でも、手が酢くさくなりました。まあ一応、殺菌液として使えます。

メリット3/ 飲み物に混ぜて使える

 健康法として、リンゴ酢を何かの飲み物に混ぜて飲んで使うという方法もあります。リンゴ酢は飲み物に混ぜて使うにはよい酢です。

調味料としてあまり使わなくても、飲み物に混ぜて使えば、健康的だし消費する、使い切るのも簡単です。

 -PR-

リンゴ酢のアイデア

 リンゴ酢は調味料としてだけでなく、皮膚への殺菌液や、飲み物に混ぜて使うこともできます。

そこで、一人暮らしの酢としてはちょうどよい酢だと思いました。

 味はフルーティーな酢なので、ちょっとクセがありますが、あまり気にしなければ普通の酢として使えます。

 このリンゴ酢なら、調味料であまり使わないとしても、飲み物に混ぜて使ってしまえば消費を早くできると考えます。使い切るのも簡単だと思いました。

 スポンサーリンク

僕が言いたいこと

 普通の酢だと、バリエーションが低いですが、リンゴ酢だといろいろなことに使えて、バリエーションが豊富ということが言いたいです。

そして、一人暮らし生活の中でリンゴ酢は、いろいろなことに使えて便利ですよということが言いたいです。

消費するのも普通の酢より、しやすいということが言いたいです。

まとめ

 一人暮らし生活の中で、便利な酢はないかなといつも思っていました。そんなとき、偶然、リンゴ酢というのを知りました。

購入していろいろなことに使ってみましたが便利でした。なので僕がオススメする、一人暮らしで常備しておきたいオススメの酢です。

●一人暮らしの人にとって便利なお酢についてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告