男の足裏の角質落としに最適!僕が使った中で一番良かった炭の軽石「素足美人」

(階層カテゴリ:生活課題/足裏 )
●おすすめ度:80%
投稿日 18/05/13   更新日 18/05/13
 
 
 僕は足裏に角質が溜まりやすい・・。そして、僕の足はくさい・・。僕と同じく足裏の悩みを抱えている男性も多いはず。そこで今回は、僕が足裏を清潔にするために使った商品で、一番おすすめなアイテムをご紹介します。
 

足裏の角質落としといえば軽石

 一般の人で、足裏の角質落としといえば、ほとんどの人が軽石を思い浮かべると思います。また軽石といえば、ふつうは石です。この考え、ふつうです。

 僕も足裏の角質取りには、石の軽石が当たり前だと思っていました。というか、石の軽石以外は知りませんでした。

 スポンサーリンク

石の軽石の欠点

 自分も長年、足裏の角質取りとして石の軽石を使っていました。石の軽石は硬いので、皮膚と擦れ合い角質が取れるのはよいです。

しかし、いつも熱心に石の軽石で足裏をゴシゴシ擦ってしまうと、熱心に擦るあまり、軽石が硬いのと皮膚の柔らかさで、皮膚がヒリヒリしてしまうのが悩みでした。

あまりむきになって擦ると肌荒れしてしまうのが悩みでした。

 -PR-

炭の軽石を知っていますか?

 みなさんは「炭の軽石」を知っていますか?。自分も昔は知りませんでした。しかし、あることがきっかけで、この商品の存在を知りました。

炭の軽石というものがあるのを知りました。炭の軽石は、いろいろなメーカーで販売しています。

そして、いろいろなタイプの炭の軽石があります。ちなみに、こんな感じのものです。

 スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そう、僕が足裏の角質落としに最適な商品としてオススメするのが、この「炭の軽石」です。

炭の軽石を知ったきっかけ

 友達と新潟に温泉旅行に行きました。そしてそのとき、温泉施設に試供品として置いてあったのが「炭の軽石」でした。

そしてそのとき、試しに足裏に使ってみました。今までに味わったことのない、軽石と角質が絡み合って取れる感覚のよさを感じました。

石の軽石より肌触りがよく、角質が取れるのが気に入りました。それが炭の軽石を知ったきっかけでした。

感触が忘れられなかった

 温泉旅行から戻ってきて、炭の軽石が忘れられませんでした。そこで、ネット通販サイトで、炭の軽石を検索しました。

そして、炭の軽石を見つけ購入しました。それから、足裏の角質を取るときには、炭の軽石を使うようになりました。

炭の軽石のよいところ

 この炭の軽石は、使っていると消しゴムのように、こすれて小さくなっていきます。また、軽石と角質が絡み合いながら角質が取れます。

そのため、石の軽石よりも肌触りがなめらかです。僕はそんなところが気に入りました。やはり僕が炭の軽石で気に入っているのが、石の軽石より、肌に優しく角質が取れるところです。

注意点

 「炭の軽石」は、石の軽石よりはなめらかです。でも、むきに擦ると石の軽石と同様に肌がヒリヒリします。

自分の場合は、広い面積を当てて、やさしくこすって角質を落としています。そうすると肌荒れせずに角質が取れます。

炭の軽石のメリット

僕が感じた、炭の軽石のメリットを上げてみます。

・石の軽石より肌触りがよい
・軽石と絡み合って角質が取れるので消しゴムのような感覚で面白い
・石の軽石より肌にやさしい
・石の軽石と同様に角質がよく取れる

 など

炭の軽石のデメリット

僕が感じた、炭の軽石のデメリットを上げてみます。

・石の軽石と違い消耗品なのでランニングコストがかかる

 炭の軽石は、一長一短なところがあります。でも、総合的にみると僕は、炭の軽石のほうが好きです。

一度は試しに使ってみてほしい

 この炭の軽石の商品、本当によいものです。試しに1個購入して、使ってみるとよいです。

僕のおすすめはこれ!

 僕の一番のおすすめはこれです。「素足美人」です。なぜなら炭の軽石で一番安いからです。ランニングコスト面からもおすすめです。自分はこの商品を長年愛用しています。

 スポンサーリンク

まとめ

 あることがきっかけで炭の軽石の存在を知り、それから、足裏の角質取りには、炭の軽石を使うようになりました。

石の軽石より、肌触りがよく、石の軽石と同様に角質が取れるところが気に入っています。

石の軽石で足裏の角質を取るときに、肌がヒリヒリして困る人の参考になればと思います。炭の軽石は、個人的にはおすすめです。

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告