予約なしでチーズダッカルビを初体験したいなら新橋がオススメ!

(階層カテゴリ:日常の雑記/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 18/04/29   更新日 18/04/29
 
 
 テレビで話題のチーズダッカルビ・・。ちょっとブーム過ぎたかな?。まあいいか。そこで今回は、予約なしでお店に行ってチーズダッカルビが食べられる方法をご紹介します。
 

テレビで話題

 なんとなくテレビを見ていると、ここ数年、チーズダッカルビが話題です。そんなテレビをみていると自分も一度は食べてみたいと思いました。

そこで、友達とチーズダッカルビを食べてみることにしました。

 -PR-

結論

 始めに僕の結論を言います。

予約なしで、とりあえずチーズダッカルビを扱っているお店に行って、だいたいチーズダッカルビはこういうものだと味わいたい方は、新橋に行くのがおすすめです。

なぜ新橋?

 なぜ新橋かというと、新橋のSL広場の後ろは新橋の飲み屋街です。そして、新橋の飲み屋街では肉バル店が多く存在します。

肉バル店ではチーズダッカルビの人気にあやかり、メニューにチーズダッカルをおいているお店がたくさんあります。

そこが狙いめです。新橋に行けば肉バル店が多いので、まず予約なしでも、店に入れてチーズダッカルビを初体験できる可能性が高いです。

自分の体験

 たまたま友達との待ち合わせ場所で、新橋が中間地点でよかったので、新橋でチーズダッカルビを食べようということになりました。偶然ですがこれが正解でした。

チーズダッカルビの味は・・

 食べればわかることですが、僕の感想としては、「チーズフォンデュの韓国版」といったところかなと思いました。見たまんまかな。

コチュジャンで焼いた鶏肉をチーズフォンデュのように、チーズに絡めて食べるというものでした。

もちろんおいしかったです。一度、チーズダッカルビを体験できてよかったです。

自分のチーズダッカルビ初体験談

 新橋の飲み屋街での、チーズダッカルビの初体験談をお話しします。特に二人だけだったので、少人数ですぐお店に入れるだろうということから予約はしませんでした。

 とりあえず新橋で友達と合流して、チーズダッカルビを扱っているお店に行くことにしました。この日は、休日の夜でした。

① 明洞タッカルビ

 新橋のチーズダッカルビ店で有名なお店です。まず始めに、この店に行ってみることにしました。

お店の前に着き、窓越しから店内を見たら、満員でした。一応、店員さんに尋ねてみたら、「予約なしでは入れません」と断られました。

 お店の中で食べているチーズダッカルビをみたら、おいしそうでした。でも、店内が狭く、ぎゅうぎゅう詰めで食べているお客さんをみて、僕はいいかなと思いました。

個人的に狭い空間で飲むのは好きではないです。個人的にはパスでよかったかな。

 このお店、行くなら人気があるので予約が必要です。

② 肉バル×Cheese ‐ABURI‐ あぶり

 第一候補にしていた明洞タッカルビは、満員のため入れませんでした。そこで気を取り直して、次のお店を探すことにしました。

次に向かったのは、「あぶり」という店でした。幸いなことに、明洞タッカルビから2,3分のところでした。

 お店について入れるか尋ねたらOKとのことでした。このお店、適度な空間があるため、ゆったりと飲めました。

今回の飲みのお目当ての、チーズダッカルビも食べました。甘辛いコチュジャンで炒めた鶏肉をチーズに絡めるとまろやかになります。

チーズダッカルビを初めて食べましたがおいしかったです。

 自分たちは2件目で、たやすくチーズダッカルビを食することができました。

後で調べる

 新橋でチーズダッカルビを食べた後に、新橋のチーズダッカルビについて調べてみました。

新橋のSL広場裏の飲み屋街には肉バル店が多くあります。そこでは、多くの店でチーズダッカルビを扱っています。

新橋の飲み屋街に行けば、肉バル店が多くあるので、予約なしで行っても、まずチーズダッカルビを食べられます。

混んでいたとしても、2,3店回れば入店できると思います。まず、新橋でチーズダッカルビを食べ損なうということはないと思います。

リストアップする

 一応、新橋でチーズダッカルビを食べたい方は、3,4店舗、リストアップしておくのがよいです。そうすれば予約なしでも、まず大丈夫です。

まとめ

 チーズダッカルビがどういうものだか、初めて食べてみたい。そんなときはまず新橋で食べてみることをおすすめします。

なぜなら、新橋の飲み屋街には肉バル店が多く、そのお店のほとんどが、チーズダッカルビを取り扱っているからです。

そのため、確率的に予約なしでも、チーズダッカルビを食べられる確率が高いです。個人的な、予約なしでもチーズダッカルビを簡単に食べられる方法についてでした。

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告