カナルカフェ/ お濠の静けさが漂うおしゃれな水上レストラン

僕のグルメ

(階層カテゴリ:僕のグルメ/レストラン)
●おすすめ度:80%
投稿日 18/04/27   更新日 18/04/27
 
 
 東京の中央線に乗っていると、お濠の片隅にあるおしゃれなカフェレストランが目につきます。そこで今回は、このレストランについてご紹介します。
 

 

前から気になっていた

 東京のJR中央線に乗っていると、飯田橋付近のお濠の片隅におしゃれなレストランがあります。

このレストラン、車窓から見えていつも気になっていました。カナルカフェといいます。

 

ホームページ
 → カナルカフェ

 

 

 

思い切っていってみる

 前から気になっていたカフェレストランだったので、休みの日を利用して、一人で思い切って行ってみました。

 

 -PR-

 

 

都会のオアシス

 実際に行って、ランチをしたのですがよかったです。ランチもおいしかったし、水上レストランのような、独特な雰囲気があり気に入りました。

都会のど真ん中なのですが、静寂感があり落ち着いた雰囲気があります。しかも、おしゃれです。1000~2000円程度で、このおしゃれな雰囲気が味わえるならよいです。

 

 

 

 

静寂と優雅さ

 お濠の雄大さと静寂さを味わい、水上レストランのようなちょっと変わった雰囲気。

そして優雅さと贅沢さを感じながら食事やランチ、またはお茶ができるレストランは、ここしかないです。ほかにはないです。とても貴重なレストランです。

 

 

 

おすすめのポジション

 まず、初めにカナルカフェを訪れたら僕はこの場所をオススメします。このレストランは、お濠に隣接して作られているため逆L字型に作られています。

まず、初めにカナルカフェを訪れたら、お濠を真正面に縦長にみられるこのポジションで食事をしてください。そして、テラスの一番、お濠側で食事をしてください。goodです。

 

 

 ここで食事をすると、とても優雅さを感じます。

 数回、利用するようになったら、今度は、お濠を横長にみられる場所での食事もおすすめです。正面とは違った雰囲気が味わえます。

 

 

 まず、カナルカフェを初めて訪問した方は、レストラン側で食事をしてください。これ僕の食事場所のおすすめです。

 

 

季節

 自分は気候のよい春、または秋にしか行きません。気候の良い時期がおすすめです。風が心地よいです。でも、あまり天気が良すぎると暑いかも。

 

 

 

ランチのグリーンカレー

 ここの名物ランチはグリーンカレーかな。ランチにパスタもあるのだけど、いつもグリーンカレーを注文してしまいます。

ここのグリーンカレーは、万人受けするように、本来の癖のあるグリーンカレーというより、マイルドなグリーンカレーです。おいしいです。

 

 

 

 

優雅な時間

 カナルカフェのテラスの一番、池(お濠)よりで食事をすると、お濠を「バーン」と眺められながら食事ができてよいです。絵になります。

食事をしながら、静寂感漂うお濠を眺めて食事をしたり、行き交う電車を眺めていると、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

 

都会にいながら、静かな時間を過ごすことができます。とてもよいカフェです。

 

 

 

まとめ

 東京のJR中央線の車窓を眺めていると、お濠の片隅になるおしゃれなレストランが目につきます。このレストランはカナルカフェといいます。

落ち着いた感じのとてもよいレストランです。お濠を眺めながら優雅な時間を過ごすのもよいです。

 

 

 

●都会の気になるレストランについてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい