ボンディー/ 神保町でイチオシのおいしい欧風カレー屋さん

(階層カテゴリ:僕のグルメ/カレー)
●おすすめ度:80%
投稿日 18/04/01   更新日 18/04/01
 
 
 せっかく都内に出てきたのだから、カレーの有名店でおいしいカレーを食べたい・・。そこで、そんな人に一度は行ってほしいカレー屋さんをご紹介します。
 

神保町

 ネットで見ると神保町には多くのカレー屋さんがあり、カレー屋さんの激戦区だそうです。

ひときわ輝くお店

 いちおう、「神保町 カレー 人気店」などでおいしそうなカレー屋さんをネット検索で調べ、神保町にある人気カレー店に数店、行きました。

 その中でもおいしいと思ったのが「ボンディー」でした。

ネットでも人気有名店

 僕がボンディーを初めて知ったのはネット検索してでした。ネット上でもみなさんの評判がよいカレー店で気になりました。

実際に行ってカレーを食べましたが評判どおりおいしいカレー店でした。

 -PR-

ボンディーの味

 ボンディーのカレーの味は、今まで食べたことのない欧風のカレーという感じでした。初めて食べる個性ある、おいしいカレーでした。

リピーター

 今まで2回、ボンディーでカレーを食べましたが、ここのカレーを気に入ったリピーターが多いようです。女性などでもおひとり様で来ている人も何人かみました。

それだけ、味には定評のあるお店と感じました。

前菜のジャガイモ

 このお店の名物として、カレーが出てくる前に蒸かしたジャガイモが前菜として出てきます。これがなかなかおいしいです。

定番はビーフカレー

 定番はビーフカレーだそうです。自分も初めて訪れたときにはビーフカレーを食べました。もちろんおいしかったです。

2回目のカレー

 2回目に行ったときはチーズカレーを食べました。おいしかったです。何を食べるかはあくまでその人の好みですが・・・

カレーの辛さ

 初めて訪れたときは確か辛口を食べました。おいしかったけど少し辛いと感じました。なので2回目は中辛を注文しました。自分には中辛くらいがほどよいと感じました。

辛いのに強い人は、辛口でもよいと思いますが、ちょっと辛いのが苦手な方は中辛からトライしたほうがよいと思います。

カレーのお供

 カレーのお供として、3種類あります。レーズン、らっきょ、福神漬けです。テーブルの上においてあり、すきなだけ食べられます。

デザート

 ネットでボンディーを調べていると、多くの人がデザートの「焼きリンゴがおいしい!」といってました。そこで焼きリンゴが気になりました。

2回目に行ったときにハーフの焼きリンゴを注文しました。

 みなさんの評判どうり、おいしかったです。味は酸味のきいた焼きリンゴです。でもホイップクリームを付けて食べるのでまろやかになります。

リンゴの酸味とクリームの甘さで、なかなかおいしいです。定番デザートとのことなので一度は食べてほしいです。

店内

 1回目に訪れたときは、カレーの味はおいしいのだけどせまっ苦しいなと思った記憶がありました。

少し時間をおいて2回目の訪問をしたときは、それなりのスペースがあり落ち着いて食べられました。お店、改築したのかな?。

1回目に訪れたときよりゆったりした感じがしました。店内はそれなりの空間があり、落ち着いてカレーを食べられました。

ボンディーの場所

 一般的には、食べログなどの地図をみて行けばよいと思います。簡単に説明すると地下鉄の神保町駅を降りて2~3分で着きます。

でも土地勘がない人はちょっと迷うかも。雑居ビルの裏手にボンディーの入り口があります。2階に行くとボンディーです。

ボンディー近くには案内板があるので、それを信じていきましょう。そうすればボンディーに着きます。ポイントとしては雑居ビルの裏手に入り口があるということです。

行列の待ち時間

 自分が2回目に訪れたときには1階階段付近まで行列ができていました。

「行列が長そうで並ぶのやめようかな。店に入るまで時間がかかるのかな?」と思ったのですが並んでみました。

階段の1階まで行列ができているところから並んだのですが10分くらいでお店に入れました。思った以上に早くお店に入れました。回転率はよいみたいです。

個人的な感想として、1階階段付近までの行列でしたらそんなに問題はないです。一応、参考情報です。

(このときのウェイトレスさん、可愛かったです。味と関係ないか・・)

まとめ

 カレーの激戦区、神保町でおいしいカレーが食べたい。そう思ったらまず、ボンディーに行ってみてください。ここは神保町では外してはいけないお店です。

まだチャレンジしたことがない人は、ちょっと個性のある欧風のおいしいカレーなのでトライしてみてください。デザートの焼きリンゴもオススメです。

●僕のボンディーについての感想でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告