トイレ床とベランダをついで掃除して簡単にホコリを取る方法

(階層カテゴリ:トイレ掃除/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 18/01/25   更新日 18/01/25
 
 
 一人暮らし部屋の床のホコリで気になるのが、トイレ床とベランダ床です。この2ヶ所のホコリはいつも気になります。そこで今回は、ちょっとの時間で簡単にホコリ掃除ができる方法について考えてみます。
 

気になる床のホコリ

 僕はトイレは1ヶ月に1回、ベランダは2ヶ月に1回くらいしか掃除しません。そのせいか、トイレ床とベランダ床はホコリが溜まりやすくいつも気になります。

 -PR-

一人暮らしの掃除は面倒くさい

 僕はワンルームのアパート暮らしです。独身なので一人で暮らしています。一人暮らし男の部屋掃除は本当に面倒くさいです。いつも短時間でやりたいと思っています。

簡単に掃除したい

 この2ヶ所、トイレ床とベランダ床のホコリが気になったときに簡単に掃除したいと思うようになりました。

そして床のホコリ掃除を短時間で簡単にできる方法を考えてみようと思いました。

トイレ床のホコリ取り

 トイレ床のホコリについては、コロコロで取ればよいです。実際にコロコロでトイレ床掃除をしましたが、2~3分程度で簡単に床のホコリや毛を取ることができました。

 スポンサーリンク

 また、トイレのホコリ全体の簡単な掃除について記事を書いているのでこちらもどうぞ

 参考記事
  → 気になるトイレのホコリ!いつでも簡単に取れる2アイテムと掃除法

ベランダ床のホコリ取り

 ベランダ床のホコリについては、コロコロとクイックルワイパーで取ればよいです。

床全体のホコリはコロコロで取り、角のホコリはクイックルワイパーで取ると簡単にホコリが取れます。実際に5~10分程度でベランダ床のホコリや毛を取ることができました。

 スポンサーリンク

床のホコリが気になったときに簡単掃除

 部屋にいて何気なく床のホコリが気になる。そう思ったとき、上記の方法でホコリ掃除をすると便利です。トイレとベランダをホコリ掃除しても、両方で20分程度で済みます。

ポイントとしては、コロコロを使うのがポイントです。

まとめ

 トイレとベランダの床のホコリが気になる。そんなときはコロコロで掃除すると便利です。短時間で簡単にホコリを取ることができます。個人的なオススメ掃除法です。

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告