初体験!青山のブルーボトルコーヒーに初めて行った感想とレポート

日常の雑記

(階層カテゴリ:日常の雑記/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 17/12/03   更新日 17/12/03
 
 
 シケポンです。知る人ぞ知る今話題のコーヒーショップ、ブルーボトルコーヒー。今回、初めて行ったのでレポートします。参考にしてください。
 

 

話題のコーヒー

 今、テレビや世間で話題で、世間の注目を浴びているブルーボトルコーヒー。サードウェーブと言われている新感覚のコーヒーです。なので前から気になっていました。

ちょっとブーム過ぎたかな?

 

-PR-

 

 

何となくかじってみたい

 別にコーヒー通ではない僕。でも世間で話題なので行ってみたい。そしてどんな味なのか味わってみたい。

ということで、ちょうど明治神宮外苑の銀杏並木の紅葉を観賞したついでに、青山のブルーボトルコーヒーに行ってきました。

 

お店は・・

 さすが青山。お店はおしゃれです。シックですね。なんか青山の閑静な住宅街にあります。1階はブティックで2階にブルーボトルコーヒーのお店があります。

土地勘のない人はちょっと迷うかも・・・

 

 

 

どうやっていくの?

 滅多に都会には行かない僕。そんなローカルな僕の目線から、お店の行き方を説明します。

 ぶっちゃけ、スマホのGPS機能を使って、googleマップを見ながら行ってください。土地勘のない人はこれが一番です。

 表参道駅を降りて表通りを歩きます。次に、閑静な住宅街に入る細い道を進みます。そしてちょっと歩くとキルフェボンという有名なタルト店があります。

 

 

 その反対側の建物がブルーボトルコーヒー店がある建物です。ブティックの横に階段があります。そこを登って進んでください。2階がブルーボトルコーヒー青山店です。

 

 

ブレンド

 普段はアイスコーヒーしかほとんど飲まない僕。でも一応、ブルーボトルコーヒーの味がどういうものか知りたかったので、ホットのブレンドを頼みました。

初めての人はホットのブレンドを頼むのが、値段もリーズナブルで無難だと思います。コーヒーの味も一応わかるし。450円でした。

 

 

 

感想

 コーヒー(ブレンド)の感想ですが、酸味があるいかにもコーヒー通が好みそうな味でした。

ちょっと高めのコーヒー専門店で高いコーヒーを頼んだときによくある、酸味のあるコーヒーでした。

 

 

 

混雑

 友だちの話では開店当初は階段まで行列ができていたそうです。自分が今回、訪問したときは数年、お店が経っています。

店内は満員でしたが、お店の外まで行列ができるということはありませんでした。今は人気が落ち着いたみたいです。

 

自慢できる

 一応、初めてブルーボトルコーヒーに行ってコーヒーを飲んできたのでブルーボトルを語れるかなと思っています。

 

 

まとめ

 数年前に人気の出たブルーボトルコーヒーに今回、初めて行きました。そしてブレンドを飲んできました。

一応、味はわかったのでこれからは知ったかぶりをして語れると思います。そんな日常の初体験でした。
 
 
●最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい