意外とキレイ!ボディーソープでお風呂掃除するアイデア

(階層カテゴリ:風呂掃除/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 17/11/01   更新日 17/11/01
 
 
 一人暮らしのお風呂掃除は面倒くさい・・・。そこで、お風呂上りに簡単にサッと掃除ができて、しかもお風呂場の清潔が保てる方法はないか考えてみました。今回はそんな記事です。
 

最近の僕のお風呂掃除

 最近は1ヶ月に1,2回、お風呂用洗剤でお風呂掃除をしています。そんな一人暮らし男性のシケポンです。

洗剤でお風呂掃除をするとなると手間と時間がかかるので面倒くさいです。だいたい、いつも20~40分くらいかかります。

 スポンサーリンク

お風呂上りにサッと掃除する方法はないか?

 お風呂用洗剤でお風呂掃除をすると手間と時間がかかるのでもっと簡単にお風呂掃除ができて清潔を保てる方法はないかと思いました。

そこで、お風呂用洗剤を使わずに、しかもお風呂上りに簡単にお風呂掃除ができる方法はないかと思いました。そこで考えてみました。

ボディーソープ

 お風呂場の中でお風呂用洗剤に変わるものはないか見回してみました。そうしたらシャンプーとボディーソープが目に付きました。

シャンプーを洗剤代わりにするには、コスト的に高そうだしピンときませんでした。

一方、ボディーソープは普段、体を洗っているので、別にバスルームを洗うのに使ってもよいのではないかと考えました。

それにシャンプーよりもコスト的に安いし、ピンときました。そこで、お風呂上り前にボディーソープでバスルームを掃除してみようと考えました。

 スポンサーリンク

ボディーソープ掃除の感想

 試しにお風呂上り前に、ボディーソープでバスルームを軽く掃除してみました。5分くらいで掃除できました。

また真っ裸で掃除しましたが、洗っているときに体に泡がついてもボディーソープなので安心感がありました。全体的にヌメリもそこそこ落ち、そこそこの清潔感もありました。

個人的にはちょっとしたお風呂掃除にボディーソープを洗剤として掃除するアイデアは気軽にできてよいと思いました。

掃除する場所

 自分の場合は、ボディーソープによるお風呂掃除は、汚れやすくなりやすい箇所だけ限定的にしています。主に以下の場所を掃除しています。

・蛇口
・床の四隅
・排水口の上部
・お風呂場の備品
 (シャンプーやボディーソープの容器など)

 洗う場所を絞れば、5分くらいで掃除は完了できます。

■イメージ図

 スポンサーリンク

メリット

自分が感じたボディーソープによるお風呂掃除のメリットを簡単に上げてみます。

・お風呂上りに簡単にできる
・泡が体に付いてもボディーソープなので安心
・ヌメリがそこそこ落ちる
・洗う場所を絞れば5分くらいで掃除が完了できる
・お風呂用洗剤の代用として特に問題がない
・ボディーソープ掃除でもそこそこ汚れが落ちる
・簡単に清潔感をキープできる

ボディーソープによるお風呂掃除のメリットは、個人的には多いと思います。

まとめ

 ボディーソープによるお風呂掃除は、お風呂上り前に簡単にできて便利です。お風呂場のヌメリをそこそこ落とせて清潔をキープできます。

忙しい一人暮らしの人には短時間で掃除ができるオススメのお風呂掃除アイデアです。参考になればと思います。

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告