満足!「ステーキけん」で初めて食事した感想とレポート

(階層カテゴリ:日常の雑記/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 17/06/20   更新日 18/05/16
 
 
 最近、自分の中でやたらと目につく「ステーキけん」の看板・・・。気になったので友だちと初めて「ステーキけん」で食事をしました。今回はその感想とレポートです。
 

自分の中でやたらと目につく、気になる

 最近、横須賀や立川方面のほうに友だちと遊びに行きました。そうすると自分の中でやたらと「ステーキけん」の看板が目にとまりました。

気になったので店前に行くと、おいしそうなステーキの看板メニューが立てかけてありました。興味がそそられました。値段を見てみても比較的、リーズナブルかと思いました。

 -PR-

普通のステーキ専門ファミレスチェーン

 「ステーキけん」はよくある、ファミレスタイプのステーキ店です。似たような感じのものだと、「ステーキのどん」、「ステーキ宮」、「BIG boy」などがあります。

食事をする

 最近、気になって仕方がなかったので友だちと「ステーキけん」で初めて食事をしました。


画像引用:ステーキけん公式HP

値段はそこそこ

 大雑把にいうと、ハンバーグのみや少量のステーキなどの場合は1000円程度、それよりもちょっとグレードのよいものになると1500円程度。

このお店「ステーキけん」で上ランクといったところが2000円程度といった価格帯です。

ステーキのファミレスチェーン店では、値段的には一般的な価格といったところです。高くもなく安くもなくといったところです。

まあ、たまには1500~1800円くらい奮発するのもありかなと思います。

サラダバーの仕組み

 最初、初めてなのでサラダバーの仕組みがわかりませんでした。メイン料理を頼んでそれに400円くらい足してサラダバーが付いてくると思っていました。

 でも、メニューをよく見てみたらメイン料理を頼むとサラダバーは無料で付いてくるのが分かりました。なんて良心的なんだろうと思いました。

まあその分、メイン料理の価格はちょっと高いのかな。でも利用客にとっては良心的です。


画像引用:ステーキけん公式HP

サラダバーが充実している

 サラダバーを利用してサラダを食べましたがおいしかったです。種類も申し分なくありました。個人的には満足しました。

ステーキもおいしかった

 自分はちょっと奮発(ふんぱつ)して1700円程度のステーキを食べました。おいしかったです。225グラムのステーキを食べましたが満足しました。


画像引用:ステーキけん公式HP

ステーキ後のカレー

 このお店でのポイントはカレーですね。カレーはサラダバーの中に含まれています。ステーキの後にガッツリ、カレーが食べられるなんて、何てユーザーフレンドリーなんでしょう。

なんて太っ腹なんでしょう。これ気に入りました。カレーもおいしかったです。

デザートやドリンク

 デザートやドリンクも程よく種類がありました。これもサラダバーに含まれます。おいしくデザートを食べたり、ドリンクを飲むことができました。満足しました。

接客

 値段が安いとサービスが悪いなんてこともありますが、接客も普通のファミレスみたいに、いたって普通でした。好感がもてました。

衛生面

 衛生面も普通のファミレスと同様で普通でした。特に不満はありませんでした。

価格

 価格もいたって庶民派価格だと思います。超高いわけでもないし、超安いわけでもない。全体的なボリュームやサービスを考えると価格は普通だと思います。

 スポンサーリンク

気に入りました

 お肉もおいしかったし、サラダバーも充実していて気に入りました。値段も普通だと思います。全体的に「ステーキけん」、気に入りました。

ネット上では

 実際の店舗やお店は、なかなかよいと思います。特に僕からは申し分ないです。

 この記事を書くために、ネットで「ステーキけん」を調べていたのですが、ネット上では社長の過激な発言が物議をかもし出しているみたいです。

うーん、これはいろいろあるのでしょうね。自分としては店舗でのサービスはよかったので別に気にしませんけど・・・。いろいろな考え方があるのだと思います。

まとめ

 初めて「ステーキけん」で食事をした感想をまとめてみました。他のステーキ専門ファミレスチェーンと差別化があると思いました。個人的にはお腹いっぱい食べられてよかったです。

料理もおいしかったです。サービスも普通によかったです。また機会があれば食べに行きたいです。この記事が「ステーキけん」の利用客の参考になればと思います。

【合わせて読みたい記事】

ステーキ関連の人気記事です。

40代一般男性のステーキのグラム数はどれくらいが適量か?
40代一般男性がステーキを食べるとき、適量は何グラムかを考えてみます。

 
 
●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告