台所とお風呂場の水回りの生臭いニオイを簡単に消す方法!(重曹)

(階層カテゴリ:生活の知恵/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 17/05/16   更新日 18/06/06
 
 
 一人暮らしをしていて、「浴室の床が生臭いなあ」とか「台所のシンクが生臭いなあ」とか思ったことはありませんか。でもこれといった対処法がなく困っている・・。そこで今回は、自宅の水周りでの生臭いニオイを簡単に取る方法をご紹介します。
 

足裏と重曹

 自分は足がとても臭いです。この足のニオイを消す方法はないかとネット検索していたところ、重曹を靴の中にまくと消臭効果になってよいという記事をみつけました。

これはよさそうと思い、試しに靴の中に重曹をまいて足の消臭をしてみました。

 今まで、いろいろな足裏のニオイ対策をしたのですがどれもピンときませんでした。

でも靴の中に重曹をまいたら、足裏がちょっとかぶれるけど、一応、足のニオイ消しには一定の効果がありました。足のニオイがある程度、消えました。

自分が今まで足裏のニオイ対策をした中で、重曹が一番効果があると思いました。

  
 スポンサーリンク

浴室の床が生臭い

 あるとき、浴室に行ったら浴室が生臭い。何となく、床が生臭い・・・。そこで「なんか生臭いニオイを消す方法はないかな?」と思いました。

 -PR-

重曹とニオイ消し

 自分は重曹は確かに、足のにおいを消してくれる、緩和してくれると実際に使ってみて思いました。

そこで、くさい足に重曹は効くのだから、浴室の生臭いにおいにも効くのではないかと思いました。そこで浴室の生臭いニオイを消すために重曹を使ってみることにしました。

浴室の床に重曹をまく

 生臭い浴室・・・。

そこでまず、浴室の床を水で軽く濡らし、そのあと適当に重曹をまいてみました。そして、半日から1日放置して、まいた重曹を洗い流してみました。

 そうしたら、浴室の生臭いにおいが消えました。ただ、重曹をまいてある程度、時間を置いて洗い流すだけなので、処理も簡単でした。

 重曹は、よく言われているように掃除やいろいろなものに使えると思いました。そして、ニオイ消しの効果は本当にあると思いました。

シンクにも使ってみる

 浴室と同様に台所のシンクも生臭い・・・。そこで、浴室と同じように重曹をまいてみました。シンクの生臭いにおいも消えました。

本当に、水周りの生臭いニオイ消しには重曹がよいと思いました。

おすすめの重曹

 重曹はいろいろな種類の重曹があります。でも自分がおすすめする重曹はこれです!

 スポンサーリンク

 この重曹は、アク抜きなどで使う食用の重曹です。重曹は主に薬用、掃除用、食用があります。

前に100円ショップで売っている掃除用の重曹を靴の中にまいて足のニオイ消しに使ったことがあります。刺激が強すぎて、足裏がひどくかぶれてしまいました。

そこで、食用の重曹を靴の中にまいて足のニオイ消しに使ったら、足裏が少しかぶれる程度で足のにおいを消臭してくれました。

なので、成分的には食用の重曹を家のいろいろなものに使うのが、なにかとよいと思います。また、この商品、一袋が少量で値段も100円程度なので使いやすいです。

足のニオイ消し、水周りの生臭いニオイ消しなどに重曹を使いたいときは、この重曹を使うのが自分個人としては、とてもオススメです。

購入方法

 この商品、ネット通販サイトでも購入できるのですが、10個のまとめ買いとなるので値段が高くなってしまいます。

それに一人暮らしだとそんなにたくさんの量はいらないし、そんなに使いません。

そこで、よくドラックストアーでこの商品が販売しているので、ドラックストアーで購入するのがおすすめです。一袋100円程度で販売しています。

 -PR-

少量で使いやすい

 この商品、一袋120gと少量です。でも、一人暮らしの人が使う分量としては適度でとてもよいです。また一袋100円程度はお手頃価格です。

 自分の場合は、歯磨き粉やシャンプーなどの日用品の消耗品と同じような感覚で、毎回二袋くらい購入し、なくなったらまた購入するようにしています。

 この重曹は家庭のいろいろなところに使えるので日用消耗品のように常備しておくと、何かと便利かと思います。

まとめ

 食用の重曹は家庭のいろいろなところで使えます。個人的には常備しておくと便利です。自分はいろいろなニオイ消しに重曹をよく使っています。

まずは自分で試してみてください。この記事が家庭でよくあるニオイ消しの参考になればと思います。

【合わせて読みたい記事】

台所関連の人気記事です。オススメです。

台所掃除で付着したクレンザーを簡単に拭き取る方法
どうもシケポンです。一人暮らしの台所掃除は、簡単に短時間でキレイにしたいものです。そこで今回は、僕がオリジナルで考えた短時間でできて効率的な台所掃除方法についてご紹介します。
狭いキッチンでの食器洗いテクニック!一人暮らしにオススメ!
一人暮らしのみなさん、ワンルームのキッチンは狭くありませんか。そして、狭いシンクで食器洗いするのに苦労しませんか。今回は狭いキッチンでも効率的に食器洗いするアイデアをご紹介します。

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告