ヘッドホンを引っかけるハンガータイプの商品があるの知ってる?

(階層カテゴリ:身近な問題/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 17/04/07   更新日 18/06/13
 
 
 みなさん、ヘッドホンを引っかけるハンガータイプの商品があるのを知っていますか? 今回は、そんな商品についてご紹介します。
 

珍しい商品

 ヘッドホンをパソコン机まわりで、簡単に収納する方法はないかと思っていました。そして、フックみたいのがあればなあと思っていました。

でも、そんな商品はないと思っていたけど、探せばあるんですね。意外でした。

 -PR-

ちょっとした不満

 自分は、パソコン机でパソコンをやりながら、ヘッドホンでよく音楽を聴いています。それなので、いつもパソコン近くにヘッドホンは置いておきたいものです。

なので、いつもパソコン机横の床にヘッドホンを置いていました。でもこれだと、何となくちょっと不便で不満でした。

 スポンサーリンク

ヘッドホンを引っ掛けるハンガー

 床にヘッドホンを置くのもなんなんで、パソコン机のテーブル横にフックみたいのを取り付けて、ヘッドホンを引っ掛けられたらなぁ、と前々から思っていました。

でも、そんなニッチな商品なんてないよなと思っていました。

でもあるとき、通販サイトでヘッドホンを眺めていたら、ヘッドホン用のハンガーがあるのを知りました。

こんな自分が欲しがっていた、ちょっとへんぴな商品があるんだと思いました。それがこちらの商品です。

 スポンサーリンク

 この商品、自分が欲しがっていたパソコン机に取り付ける商品としてはよいと思いました。しかも、オーディオテクニカのロゴが入っていてオシャレです。

ネットで見ていて、気に入りました。

購入する

 この商品のレビューを見るとちょっと、強度が弱いようなことが書いてありました。

また、テーブルを挟む部分も、ちょっとかみ合わせが弱くグラつくようなことが書いてありました。

でも、見た目がカッコよく問題ないだろうと判断したので、購入を決意して買いました。

 -PR-

感想

 通販サイトの写真のイメージのままの商品です。見た目は通販サイトの写真どおり、かっこいいです。オーディオテクニカのロゴがおしゃれです。

また、厚さ18mmのパソコン机に取りつけましたが、挟む部分も適度に、はさみ込んでいるのでグラつかず安心です。

ヘッドホンを引っ掛けてみましたが、この程度の重さなら強度的に問題はありません。ヘッドホンをしっかり支えてくれます。

ヘッドホンより重いものを引っ掛けると、強度的に問題があると思いますが、ヘッドホン程度の重さなら問題ないです。

レビューでは、結構重いものを引っ掛けていたのではないかと思います。

自分が不安に思っていた、ヘッドホンを引っ掛けたときの強度と机を挟み込んだときのグラつきが心配でしたが、何も問題ありませんでした。

 個人的には、ロゴもかっこよく、オシャレでよい商品だと思います。数年使っていますが、ヘッドホンを収納しやすく、カッコイイので気に入ってます。

この商品おすすめです

 パソコン机横に、コンパクトにヘッドホンを収納したい。または、ヘッドホン専用のハンガーが欲しい。

 そんな方は、この商品オススメです!

ちなみに商品名は、「audio-technica ヘッドホンハンガー AT-HPH300」です。 

 スポンサーリンク

2大メーカーのヘッドホンの感想

 別記事で、オーディオテクニカとパイオニアのヘッドホンの感想を書きました。こちらもオススメ記事です。

参考記事

 → 【個人感想】オーディオテクニカとパイオニアのヘッドホンはどっちがよいか? 

まとめ

 ヘッドホンを引っ掛けるハンガータイプの商品があるなんて思いもしませんでした。実際に購入して使ってみたら、気に入りました。

普通のヘッドホンを引っ掛けるくらいなら強度的には問題ありません。パソコン机でパソコンをしながらヘッドホンで音楽を聴く人にはよい商品だと思います。

個人的にオススメの商品です。

【合わせて読みたい記事】

ヘッドホン関連の人気記事です。おすすめです。

一人暮らしの知恵!音楽を聴きながら部屋掃除をするアイデア
一人暮らしのみなさん、部屋掃除を黙々とやるのもなんじゃないですか? 何か一工夫欲しいもの。今回は、少し楽しみながら部屋掃除するアイデアを考えてみます。

 
 
●ヘッドホンハンガーについてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告