ジョジョ立ちポーズ レッスン3 (見送るポーズ)

ジョジョ立ち

(階層カテゴリ:ジョジョ立ち/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/09/23   更新日 17/08/11
 
 
 みなさん、街中で突然「ジョジョ立ちしたいなぁ」と思ったことはありませんか。そこで今回は、見送るポーズ、ジョジョ立ちポーズ3をレッスンします。
 

 
 

用途

「街中で突然」は冗談ですが、旅行写真を撮るときなどなにご活用ください。

 

備考

ジョジョ立ちレッスンの備考です。

 ・見ながらポーズがとれるように、イメージ図は対面式になっています。
 ・普段から鏡の前で練習してポーズの質を高めましょう。
 ・ポーズのポイントを知りたいときにこのブログを活用しましょう。
 ・このポーズをマスターするなら、ちょっと空いた時間を利用して、何度も繰り返し練習しましょう。

 

 

ジョジョ立ちポーズ3


画像引用:Yahoo! JAPAN

それでは、ジョジョ立ちポーズ3(見送るポーズ)についてレッスンします。

 

ポイント1/ 下半身

このポーズ、重要なのが上半身ではなく実は下半身です。
まず、下半身のポーズを固めましょう。

① ターゲットに対し左足を前、右足を後ろにする
② スノーボードの板に乗っているようなイメージで下半身を固定する。足はターゲットに対し、水平なイメージ。(自分はスノボーやったことないけど・・・)
   → これ結構大事です

 

■イメージ図(右足と左足)

 

■イメージ図(スノボー)
 

 

 

ポイント2/ 上半身

次は、上半身です。

③ 胸をターゲットに対し30度ひらく
   → 胸を開くイメージが大事です
   → 胸を45度だと開きすぎなので30度くらいが丁度です

 

■イメージ図(上半身/胸)

 

 

 
 スポンサーリンク

 

 

ポイント3/ 左手

次に、左手です。

④ 左手の指を閉じる
   → 左手の指は閉じましょう

⑤ 閉じた左手を左腰にあてる
   → こうすると雰囲気が出ます

 

■イメージ図(左手)

※ 左手を左腰にあてると、左手の指を開きたくなりますが我慢して左手の指は閉じましょう!

 

 

ポイント4/ 右手

次に、右手です。

⑥ 右手をグーにする。しかし親指は人差し指につける。(これポイントです)
⑦ 体の前に右手を置き、「オレオレ」と指差しているイメージを持つ
⑧ グーにした手のひらをターゲットに向ける
   → このイメージを持つとマンガのポーズと近いイメージになります

 

■イメージ図(右手)

 

ポイント5/ おしり

次に、おしりです。

⑨ おしりを少しうしろに突き出す
   → こうすると腰の線が出てきて味がでます

 

ポイント6/ 胸

次に、胸です。

⑩ 胸を少しうしろにそらす
   → こうするとポーズに味がでます

 

レッスンプロのポーズ

そのうちアップします。いつかは分からんけど・・・

 

感想

 このポーズ、なかなかよいです。他のポーズと異なりヨガ感は比較的少ないです。結構さまにもなります。

友達と待ち合わせをしていて待っているとき、友達を見送るときに役立ちます。(ほんとうか?)このポーズもジョジョ立ちの代表的なポーズなので習得しましょう。

 


画像引用:Yahoo! JAPAN

 

番外編

 このポーズ、チャレンジするのですがいまいちピンときませんでした。そんなとき、ケンコバのポーズを参考にしたらポーズが決まりました。

ケンコバ、このポーズでたらめにやっていると思ったら結構まじめにやっています。

 ただし、右手と左手がマンガのポーズと若干違います。でもそれ以外は参考になりました。

 


画像引用:Yahoo! JAPAN

 

まとめ

 このポーズ、下半身が大事です。まず下半身を固めましょう。そして、下半身を固めた後に上半身のポーズを決めましょう。そうすると比較的簡単にポーズがとりやすくなります。

これを基本として自分自身の究極ポーズを極めましょう。たまにこのポーズをしたいときは、このブログを参考にしてください。以上です。
 
 
●ジョジョ立ちポーズ3(見送るポーズ)についてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい