肌触り抜群で足裏の角質がよくとれる!オススメの炭の軽石

バスルーム 男のボディーケア

(階層カテゴリ:男のボディーケア/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/08/16   更新日 18/01/31
 
 
 みなさん、足裏の角質を取るとき軽石を使いませんか。軽石は足裏の角質を取るとき便利な商品です。しかし、石のためちょっと肌を痛めてしまうことがあります。そこで今回は肌触りがよく、角質がよく取れる炭の軽石についてご紹介します。
 

 
 

石の軽石

 軽石は字のごとく、軽い石です。程よい硬さから足裏の角質取りに使われます。一般的に軽石といえば石灰岩でできた軽石をイメージします。

軽石は足裏をこすり過ぎると肌を痛めてしまうのが難点です。石の軽石もよい商品なのですが、炭の軽石もあることから興味を持ちました。

 

 スポンサーリンク

 

 

炭の軽石との出会い

 友達と温泉旅行に行ったときのことでした。そのホテルの温泉浴場に試供品として炭の軽石が置いてありました。気になったので、試しにどんなもんだろうと思い使ってみました。

 これが石の軽石と違い肌触りがなんとなくよい。角質と炭が絡まって取れるので何となく気持ちいい。まるで消しゴムでこすっているようにカスがでる。

炭の軽石は消しゴムのようにだんだん小さくなっていきますが足裏をこすっていて、気持ちよいと思いました。これなんかよいと思いました。

そのときのお試しの気持ちよさから、炭の軽石をネット通販サイトで購入して家で使ってみようと思いました。

 

 

通販サイト

 ネット通販サイトで「炭 軽石」で検索したら炭の軽石がヒットしました。

炭軽石の価格は1個、500円程度なので自分的にはそれなりの価格と感じ、ネット通販サイトで購入して炭軽石を使ってみました。

 

 スポンサーリンク

 

 

使った感想

 石の軽石と違い肌触りがよく感じます。石の軽石となんか感覚が違っていて、それがまたよいです。

炭と角質が消しゴムのように絡まって落ちるので、この感覚も何ともいえずよいです。石の軽石より炭の軽石のほうが使っていて優しいと感じました。

足裏をこすっていて石の軽石よりよいと感じました。

 

 

まとめ買い

 これは個人的なことですが、炭軽石をネット通販サイトで5000円以下の購入の場合、送料がかかってしまいます。自分はこれがもったいないと感じています。

そこで5000円以上、個数にすれば10個まとめ買いして、自分は送料無料にしています。こういう小さな節約、大切だと思います。

この商品10個まとめ買いしてもよく使うのでそんなに問題ないと思います。

 

 

プレゼント

 この商品、1個500円程度で値段もお手頃で個性がある商品なので、お世話になった人や親しい友達へのプレゼントにすると喜ばれると思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

まとめ

 個人的な感想ですが石の軽石より、炭の軽石のほうがやさしさを感じます。ソフトさを感じます。なのでこの商品を知ってから自分は石の軽石から炭の軽石に切り替えて使っています。

今では足裏の角質落としのときには毎回、炭軽石で角質を落としています。僕が愛用しているオススメの炭軽石です。

 

 
 
●軽石でお悩みの方の参考になればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 
 
おしまい