僕が「ジョジョ立ち」にハマったきっかけとおじいちゃんを見送るポーズ

(階層カテゴリ:ジョジョ立ち/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/07/22    更新日 18/06/13
 
 
 みなさん、「ジョジョ立ち」って芸術だと思いませんか? 僕は昔、このジャンルを知りませんでした。そこで今回は、僕がジョジョ立ちにハマったきっかけを語りたいと思います。
 

 
 

僕のジョジョ愛

 僕がジョジョの大ファンかというと、そうでもありません。自分が、中学生くらいの頃からジョジョが連載スタートしました。

そして、青春期の頃に1部、2部、3部と話しが進んでいった記憶があります。まあ、超ジョジョが好きというのでなければ、嫌いでもない普通といったところです。

でも、独特で個性的なところは注目していました。

 -PR-

深夜番組

 もう数年も昔、「アメトーーク」を見ていました。といっても自分は滅多に「アメトーーク」は見ません。でも、このときは何故か「アメトーーク」を偶然見ていました。

 そして、ちょうど「ジョジョ」の特集をしていました。ジョジョという面白いネタを取り上げていたので、見てみることにしました。

 スポンサーリンク

( アメトーーク DVD 17 )

※「ジョジョの奇妙な芸人」を見てください。ジョジョを知っている人なら笑えます。

おじいちゃんを見送るポーズ

 番組を見ていたら、ケンコバが突如「仗助がおじいちゃんを見送るポーズ、知っていますか?」とホトちゃんに尋ねました。

うーん、どういうポーズなんだろうと僕は思いました。

ケンコバとホトちゃんの会話

ホトちゃんが、問いに答えてポーズを取りました。


画像引用:Yahoo! JAPAN

「まあ普通は、人を見送るんだからこういうポーズをするよなぁ」と思い見てました。
そうしたら、ケンコバが「正気ですか!」といって、正解のポーズを取りました。


画像引用:Yahoo! JAPAN

「おいおい、おじいちゃんを見送るとき、普通そんなポーズしないだろう、ありえないだろう」と自分は思いました。

思わず、テレビを見ながら一人つっこみをしてしまいました。まあでも、ジョジョの世界ならありえると思いました。

このケンコバとホトちゃんの掛け合い笑いました。

実際のポーズ

マンガに出てくる実際のポーズです。うーん、このポーズでおじいちゃんを見送るとは…
お見事です。さすがジョジョの世界。


画像引用:Yahoo! JAPAN

やっぱり、ケンコバがした格好で仗助はおじいちゃんを見送ってたんですね・・。

ジョジョ立ちを熱く語る芸人

 番組を見ていて、「ジョジョの奇妙な芸人」な人達がジョジョ立ちや擬音について熱く語っていました。

 マンガを読んでいるときは気づかなかけど、確かに奇妙なポーズをしていることが多いなあと思いました。そして擬音も特徴あると思いました。

ジョジョ立ちにハマった

 熱くジョジョ立ちを語っている芸人を見ていて、「ジョジョ立ち」ってよくよく考えてみると、「カッコいいよなぁ」、「芸術的だよなぁ」と思いました。

そこで、僕もジョジョ立ちしてみたいと思うようになりました。
「ジョジョ立ち」のファーンになりました。

 -PR-

実際にやると難しい

 「ジョジョ立ち」をいくつかやってみましたが、これやるとけっこう難しいです。まるでヨガでもやっているようです。なんか難しいけど、ジョジョ立ち結構ハマりました。

 スポンサーリンク

ジョジョ立ちのレッスンを受けたい方は・・

 ジョジョ立ちのレッスンを受けたい・・。そんな人のために、僕がジョジョ立ちのレッスン記事を書きました。参考にしてください。

参考記事

ジョジョ立ちポーズ レッスン1 (顔の前に手をあてるポーズ)
みなさん、街中で突然「ジョジョ立ちしたいなぁ」と思ったことはありませんか。そこで今回は、顔の前に手をあてるポーズ、ジョジョ立ちポーズ1をレッスンします。

これでジョジョ立ちを勉強してね!

まとめ

 ジョジョは確かに個性のあるマンガです。そして、ポーズはいつも独特です。「ジョジョ立ち」は一部の人に流行っているそうです。

みなさんも、アメトーークの「ジョジョの奇妙な芸人」でジョジョの基礎やジョジョ立ちを学習して、ジョジョ立ちの世界に一歩足を踏み入れてみましょう。

そうしたら新しい世界が広がるかも・・・。

【合わせて読みたい記事】

マンガ関連の人気記事です。オススメです。

弱虫ペダルの御堂筋くんのモデルは実在した?
深夜のテレビ番組を見ていて気になったことがあったのでまとめておきます。

 
 
●最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告