一人暮らしの知恵!季節に合わせてペットボトル飲料水を変えるアイデア

(階層カテゴリ:一人暮らしの知恵/全般)
●おすすめ度:70%
投稿日 16/06/18   更新日 18/01/22
 
 
 一人暮らしのみなさん、ペットボトル飲料水は一人者にとって手間がかからず便利ではないですか。そして、そのときの気分でいろいろな飲料水を飲んだり、季節に合わせて飲料水を飲みたくありませんか。そこで今回は、季節に合わせたペットボトル飲料水について考えてみます。
 

 
 

このブログの対象者

このブログは以下を対象とします。

・一人暮らしの自宅での飲料を効率的にしたい人
・季節に合わせたペットボトル飲料水の選択をしたい人
・ペットボトル飲料水を有効利用したい人

-PR-

ペットボトル飲料水は一人暮らしに便利

 2Lのペットボトル飲料水(1.5Lでもよいけど)は一人暮らし者にとって便利です。その主なメリットを上げてみます。

・買ってくるだけで手間がいらない
・飲み慣れていておいしい
・安全で安心、そして値段が比較的安い
・常温でも長持ちする
・ストックがきく
・500mlのペットボトルより、2Lのペットボトルのほうが単価が安い
・何かと楽

 ペットボトル飲料水は、水だしのお茶とかより多少値段はかかりますが、手間や便利さ、作る時間などを考えるとやっぱり楽で便利です。

自分の備忘録

 2Lのペットボトルを自宅にストックしておいて、好きなものを好きなときに飲んでいます。

一年中、お茶などのサッパリしたものから、コーヒー、ジュース、炭酸飲料水など、さまざまなペットボトル飲料水を飲んでいます。

 でも、冷静に考えてみると季節によって飲み物に偏りがあると思いました。例えば、アイスコーヒーは夏場にはよく飲むけど冬場にはあまり飲みません。

そこで、季節によってよく飲む飲み物をまとめておこうかと思いました。今後の自分の備忘録にしようと思いました。また、読者の参考になればとも思います。

------------------------------------------

常備2Lペットボトル飲料水

一年中、よく飲む飲料水を以下にまとめておきます。

・緑茶
・烏龍茶
・紅茶

サッパリ系が中心です。なので一年中飲めます。

 スポンサーリンク

              

常備2Lペットボトル炭酸飲料水

一年中、よく飲む炭酸飲料水を以下にまとめておきます。

・コーラ
・ジンジャーエール
・オランジーナ

これは単なる好みです。

 スポンサーリンク

                

常備500mlペットボトル飲料水

一年中あると便利な500mlのペットボトルを以下にまとめておきます。

・コーヒー
・オランジーナ

これは単なる好みです。

 スポンサーリンク

        

夏場2Lペットボトル飲料水

夏場に、よく飲む飲料水を以下にまとめておきます。

・アイスコーヒー 900ml
・ダカラ
・アクエリアス ビタミン
・麦茶

上記は夏の定番かと思います。スポーツドリンクは塩分補給のため飲んでいます。

 スポンサーリンク

          

          

夏場の番外編

番外編として夏場にあると便利なものをまとめておきます。

・カルピスの原液

夏場にカルピスの原液があると水で薄めて飲めるので便利です。

 スポンサーリンク

冬場2Lペットボトル飲料水

冬場に、よく飲む飲料水を以下にまとめておきます。
・紅茶

冬場は紅茶と緑茶をよく飲みます。

 スポンサーリンク

まとめ

 季節によって飲む、飲み物は結構偏りがあります。今回はそれをまとめてみました。こうしてまとめておくと今後、便利かと思いました。今後の自分の備忘録になればと思います。

皆さんの参考にはならないかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

 
 
●最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告