【夏限定】男のベタベタする夏の身体をさっぱりさせる石鹸(泥炭石)

男のボディーケア

(階層カテゴリ:男のボディーケア/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/05/07   更新日 18/07/03
 
 
 男性のみなさん、夏場は暑く身体がベタベタになり、すっきりしたくはありませんか。でも、一般のボディーソープで身体を洗っても、いまいちすっきりしない・・・。そこで今回は、身体がすっきりするオススメの石鹸についてご紹介します。
 

 
 

夏のベトつく身体の不満

 夏は暑いし、気温も高く身体(からだ)がベタベタする。気持ちが悪い。身体を一般のボディーソープで洗うがいまいちすっきりしない。

そこで毎年の夏、身体がすっきりする方法はないかなと悩んでいました。

 

 

 -PR-

 

 

 

ネット広告

 夏のベタベタする身体をすっきりする方法はないかと、夏になるといつも思っていました。

そんなとき、何気なくネットを見ていたら、興味がそそられる広告が目に入りました。

 

それは…

 

銀の成分と炭の成分が入った真っ黒い石鹸でした。

 

銀は殺菌作用があるし、炭は身体によさそうなので、身体のベタベタも落としそうだなと思いました。よい商品だと思いました。

でもこの商品、興味はそそられたのですが…

 

石鹸1コ、2000円と高い!
正直、庶民にはちょっと高いと思いました。

 

でも、参考になりました。

 

 

 

炭のよい石鹸はないか

 上記の情報を元に「安くて炭の成分が入ったよい石鹸はないか」と思うようになりました。

そこで、大手通販サイトで検索してみました。そうしたら、値段もリーズナブルで、炭の成分が入っていて、レビュー評価の高い石鹸を発見しました。それがこちらです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

ペリカン石鹸の泥炭石というものです。

 

こちら、炭と泥の成分が入っていて、身体の汚れをすっきり落とすというものでした。そしてレビュー評価も高いのが気に入りました。

某通販サイトのレビュー評価で、たくさんの書き込みがあり、しかも、ほとんど評価が4か5の好評価でした。

 

僕が感じたところでは、「この石鹸を使うと身体のベトつきが取れサッパリする」、「値段もそれなりにお手頃」、「肌にやさしい」、「この石鹸を使うと体臭も取れたような気がする」とよい評価ばかりでした。

 

このレビュー評価が気に入り、さっそく購入して使ってみました。

 

 

 

使った感想

 使った感想としては、一般のボディーソープよりも、こちらの石鹸のほうが、すっきり感がありました。

夏の身体のベタベタも取れました。炭と泥の成分がよいみたいです。使っていて、レビュー評価が高いだけのことはあると思いました。

 

値段もリーズナブルなので、すっかり気に入りました。毎年の夏、ここ数年、この石鹸を使用しています。

夏のベタベタした身体をさっぱりさせたい方はこの石鹸(泥炭石)、オススメです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

注意点

 顔の油を取ってすっきりしたいと思い、この石鹸で顔を洗い、泡のついた顔で3~4分放置してから、顔を水ですすぎました。

そうしたら、私は顔の肌が弱いのかヒリヒリしてしまいました。肌の弱い方は、サッと洗ってサッとすすいだほうがよいです。

 

一応参考までに。サッと洗ってサッとすすぐだけでもさっぱりします。サッと洗ってサッとすすぐようにしてから、肌のヒリヒリはなくなりました。

 

 -PR-

 

 

洗う部位

 この石鹸(泥炭石)は、首から下のからだ全体に使うのが一般的です。

さらに、この石鹸で顔も洗うと顔の脂が取れてスッキリします。髪の毛以外は、全身に使えるすぐれものです。さっぱりして気持ちよいです。

 

また、髪の毛については、姉妹品の泥炭石シャンプーがあるので、そちらがオススメです。

このシャンプーも、髪の毛や頭皮の脂が取れてスッキリします。石鹸、シャンプー共にオススメです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

体臭も取ってくれる

 この石鹸を使ってから、体臭もよくなった気がします。体臭対策にも、この石鹸(泥炭石)、効果があると思います。

 

 

 

ボディーソープと石鹸(泥炭石)の併用

 ちなみに私の場合ですが、一年を通してボディーソープと石鹸(泥炭石)を併用しています。

 

 夏場は肌のさっぱり感と脂取り重視なので石鹸(泥炭石)、夏以外は、肌の保湿重視なのでボディーソープを使っています。

こうすると、季節や肌の状況に合わせて対応できます。

 

 一般のボディーソープは汚れを取るのはもちろん、保湿効果もあるそうです。

なので気候のよい春秋や、寒くて肌が乾燥しやすい冬などは、ボディーソープを使っています。

 

逆に、身体や顔などが脂ぎって、身体がベタベタする夏には、石鹸(泥炭石)を使っています。

 だいたい、ジメジメして暑くなる6月から、残暑の厳しい9月までは、石鹸(泥炭石)を使っています。それ以外の月は、ボディーソープを使っています。

 

別に一つの製品にこだわらず、季節や気候に合わせて、身体を洗う洗剤を柔軟に変えるのも一案です。

これ、私の季節に合わせたオススメの身体洗い方法です。

 

  [身体洗い]

 

 

 

まとめ

 夏場の脂ぎった顔や身体をさっぱりさせたいときには、石鹸(泥炭石)をよく使っています。

逆に、夏の季節以外に、身体を洗って清潔さと肌の保湿をしたいときには、ボディーソープをよく使っています。

 

これが私の一年を通してのオススメの身体洗い方法です。ご参考までに。

 

 

 

【合わせて読みたい記事】

ボディーケア関連の人気記事です。オススメです。

男の足裏の角質落としに最適!僕が使った中で一番良かった炭の軽石「素足美人」
僕は足裏に角質が溜まりやすい・・。そして、僕の足はくさい・・。僕と同じく足裏の悩みを抱えている男性も多いはず。そこで今回は、僕が足裏を清潔にするために使った商品で、一番おすすめなアイテムをご紹介します。

 

 

 

●夏の脂ぎった顔や身体をサッパリさせる方法についてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

おしまい