ジョギング用のお洒落でリーズナブルなスポーツウォッチ

(階層カテゴリ:生活課題/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/01/30  更新日 18/10/06
 
 
 どうも、シケポンです。今回はジョギングするときや、お出かけするときに、気軽に身に付けられ、見た目もオシャレで値段の安い、スポーツウォッチについてご紹介します。
 
 
 
 

スポーツウォッチの課題

 自分は以前、ブランドのスポーツウォッチを使っていました。その腕時計は、見た目もオシャレで使いやすくお気に入りでした。しかし、一つだけ課題がありました。

それは…

ランニングコストが高いことです!

 もう少し正確にいうと、腕時計の電池交換をするのに1万円かかるのがネックでした。(まあ、ブランド物なので仕方ないけど・・)

 以前は、収入もよかったので電池交換で1万円しても問題ありませんでした。

しかし、最近は低所得者なので1万円の支払いは高く感じ、電池交換で1万円は払えないと思いました。

今では、ブランドのスポーツウォッチは止まったままです。

電池式の腕時計は、電池交換を数年おきにしないといけません。これはランニングコストです。

そして、ランニングコストは、なるべく安くしたいと思うようになりました。

まあ、ブランド物の腕時計はおしゃれなのですが、ランニングコストがネックです。

ジョギングをするときの課題

 ジョギングをするときは、腕時計があると便利です。今走っていて、スタートから何分経ったとか、走っているときに逐一時間を知ることができるからです。

 今、スポーツウォッチがないので、オシャレで値段が安く電池交換に、そんなにお金のかからない、スポーツウォッチが欲しいと思うようになりました。

 -PR-

望みのスポーツウォッチを発見

 母親に安い腕時計を買ってあげようと思いました。そこで、大手ネット通販サイトで商品を探すことにしました。

ついでに、安くてオシャレなスポーツウォッチも見てみました。

 スポンサーリンク

 そしてたまたま発見したのが、このスポーツウォッチでした。白を基調としていてシンプルな感じで品がある。そして値段が低価格でお手頃。

また、国産品なので電池交換をする場合も、それなりの価格で済むのではないかと思いました。

この商品は、女性用のスポーツウォッチなのですが、自分は腕首が細いので問題ないと思いました。

これらが決めてになりました。

[関連記事]
 → 手首の細い男性はレディース用の腕時計をするのもアリという話/小さな問題解決

レビューの評価もよかったので、購入することに決めました。

 -PR-

購入して使った感想

 購入して使った感想ですが、シンプルでデザインが少し品のある感じが気に入りました。

僕は男性ですが、腕首が細いのでレディース用の腕時計をつけても問題ありませんでした。

 初めの頃は、男性用の文字盤の大きさに慣れていたため、文字盤が小さく感じましたが、慣れてくると、そんなに違和感を感じなくなりました。

何と言っても値段が安くてオシャレなのが魅力的です。ジョギングをしたときも、身に付けましたが、使いやすかったです。

ジョギング用の腕時計として購入しましたが、最近では、ラフなお出かけのときにも身に着けています。

安価な物なので万一、盗難や紛失しても心のダメージが少ないと思います。僕がオススメする安くてオシャレなスポーツウォッチです。

安くてセンスのよい白いカジュアルウォッチのご紹介

 大手通販サイトで、価格が2000円くらいで、センスのよいカジュアルウォッチを検索してみました。そうしたら、けっこうよい商品はたくさんあります。

[関連記事]
 → おすすめ!低価格だけどセンスのよい白い腕時計7選(スポーツウォッチ)

参考にしてみてはいかがでしょうか?

白ってオシャレ

 男性の場合、カジュアルウォッチは黒が定番です。そこをあえて白にしてみるのもなかなかおしゃれです。

 個人的には白いカジュアルウォッチ、オススメです。

 スポンサーリンク

手入れがちょっと面倒

 白いカジュアルウォッチ、おしゃれなのですが一つだけ問題があります。それは白なので汚れやすいことです。そして汚れが目立つことです。

 自分もこの問題けっこう悩みました。でも今では個人的な対処法をしています。オススメ情報としてリンクしておきます。

[関連記事]
 → 白い腕時計ゴムベルトの具体的な黄ばみの落とし方

電池交換とランニングコスト

 先日、白いスポーツウォッチが止まってしまったので、この腕時計では初めて、電池交換をしました。簡単な詳細はこんな感じです。

・1電池で動いていた期間: 約2年半~3年
・電池交換代:   約1600円
・修理時間:    10分

 うーん、この白い腕時計、2000円程度で買って、2~3年程度で止まってしまう。そして、2~3年おきに1600円の電池交換代が発生してしまう。

これが、ランニングコストとなる。

 自分で電池交換も考えたんだけど、ネットで調べてみたら、自分で電池交換するのは、けっこう面倒くさそう。自分で電池交換はパスだな。

 うーん、微妙だ。安いスポーツウォッチなので、いっそう、腕時計が止まったら、また2000円程度の新品に買い替えるのも手かな?

 それとも1600円払って、電池交換すべきか・・。悩むなぁ~。微妙だなぁ~。

[2018年10月追記]

まとめ

 オシャレでセンスがあり、そして低価格な腕時計が欲しい。そんなときは、白いスポーツウォッチがおすすめです。

 ネット通販サイトで探してみると、けっこう安くてよいものがあります。

白を基調としたスポーツウォッチは品があります。使っていてそう感じました。この記事が、ジョギング用の腕時計で悩んでいる人の参考になればと思います。

 
 
●安くてオシャレなスポーツウォッチをお探しの方は参考にしてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
おしまい
 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告