ソフトバンクカードにTポイントが貯まるか店頭でやってみた

暮らしの知識

 みなさん、約半年前にソフトバンクカードというのができたのをご存知ですか。自分はiPhone6sに買い換えたとき、このカードを偶然知りました。今回はソフトバンクカードとTポイントについてレポートします。

 

ソフトバンクカード

 私がiPhone5からiPhone6sに買い換えたのが2015年10月。そしてソフトバンクカードが提供され始めたのが2015年3月だそうです。約半年前にできた新しいカードのようです。

 

 参考記事
   → プリペイドカード「ソフトバンクカード」を提供開始
   → ソフトバンクカードとは

 

ちょうどちゃんとしたTポイントカードがなかったし、デザインもブラックでかっこよかったので、ソフトバンクショップの店員に進められて新規作成しました。

新規作成と言っても店員と話して基本事項記入して、カードもらっただけだけど。

 


画像引用:Tサイト公式HP

 

ソフトバンクカードの説明

 ソフトバンクカードはプリペイド機能がついたカードです。お金をチャージして使えるそうです。

もちろん、Tポイントも貯められます。カードをもらったときからプリペイド機能は使えます。

 

また、クレジット機能もつけられるそうです。自分の場合、審査に落ちました。

でも自分は、Tポイント貯めるだけに使いたいので、別にプリペイド機能もクレジット機能もいらないですが。それにいらないクレジットカード、いっぱい作りたくないし。

 

 あとカードの右下にVISAのマークがありますが、これはクレジットカードという意味ではなく、VISAのプリペイドということでVISAマークが入っているようです。

 

 

牛角での出来事

 牛角で友達と食事をして会計するとき、店員さんに「Tポイントカードはお持ちですか」と聞かれ

「ポンタカードならあります。これでTポイント貯められますか」と聞いたら、「使えません」と断られました。

 

昔、Tポイントを貯める目的で作ったのになぜ、Tポイントが貯められないのかと思いました。

別にポンタカードそんなに使っていないし、新しくソフトバンクカードを作ったのでよいのですが。理由は分かりませが勉強になりました。

 

 

ロッテリアで使ってみる

 初めてソフトバンクカードをロッテリアで使ってみました。ちゃんとTポイントが貯まりました。

 

 

ドトールで使ってみる

 ドトールで試しに、Tポイント貯めるのと、使うのをやってみました。ちゃんとできました。

2つのお店でポイント貯められたので、Tポイントの加盟店でしたら問題なく使えると思います。

 

 

百聞は一見に如かず

不安に思う方は自分で実際にやってみて下さい。

 

 

個人的なおすすめ

 たまたま、ソフトバンクのスマホをお使いの方でTポイントカードをまだお持ちでない方は、ソフトバンクカードはデザインもよいのでおすすめです。

 

 

お役に立てば

 Tポイントを貯める目的でソフトバンクカードが欲しい。でもソフトバンクカードの詳細がよく分からない。そういう人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい