夏限定!さっぱり感が決めての男のシャンプー

男のボディーケア

(階層カテゴリ:男のボディーケア/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 15/09/20   更新日 18/01/30
 
 
 男のみなさん、真夏はたくさん汗をかき頭皮や髪がベタベタ。気持ちが悪い。そんな夏の不快感を解消したい… そこで今回は、夏に使うとスッキリする、私がおすすめするシャンプーについてご紹介します。
 
 
 
 

夏の不快感

 夏は汗をよくかく。そして、頭皮や髪がベタベタになり不快。市販されているシャンプーで髪を洗ってもなんとなく、スッキリしない。サッパリしたいです。

 

 -PR-

 

 

一般的なシャンプー

 ネットで簡単に調べたのですが、一般的なシャンプーは保水力を重視しているそうです。

なので季節のよい春や秋、寒い冬の時期には、一般に売られている市販のシャンプーがよいそうです。

でも夏の暑い時期だけは、保水よりも頭皮の脂落としを重視したいものです。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

スッとするシャンプー

 一時期、夏になるとシーブリーズのシャンプーを使っていました。確かにハッカを舐めたように頭がスッとします。

でも、これってスッとするだけで頭皮の脂が落ち切れているわけではありません。自分としては頭皮の脂がしっかり取れてスッキリしたいと考えていました。

 

 

夏のスッキリ感

 真夏の時期に頭を洗ってスッキリしたい。そして頭皮の脂もしっかり取りたい…
そこで考えてみました。

 前々から、夏の暑い時期に「泥炭石」という石けんを使っていました。この商品、炭のような色(灰色と黒を混ぜたような色)をしていて、炭と泥が主成分だそうです。

その成分により、体を洗うと汚れが落ちやすく、普通の石けんと違い、サッパリ、スッキリします。いつも使っていてよい商品だと思っていました。

 ネット通販サイトで、この商品を購入しようとするとき、姉妹品で「泥炭石」のシャンプーが表示されていました。

丁度、頭を洗って頭皮の脂が取れてスッキリするシャンプーが欲しかったし、石けんは使っていて良さは分かっていたのでこのシャンプーを使ってみようと思いました。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

使った感想

 実際に購入してこのシャンプー(泥炭石)を使ってみました。使った感想ですが…

泥と炭の成分により頭皮の汚れや脂が、スッキリ取れます。また、洗った後のサッパリ感もあります。感想としてはグットです。

価格も1000円程度なので、高くもなく、安くもなくといった感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

 今では夏の暑い時期、7~9月に限定的に使っている定番シャンプーです。また夏以外にも、頭や髪をスッキリしたいときにも使っています。とてもよいシャンプーです。

 
 
●一人暮らしの私がおすすめする、イチオシの夏限定シャンプーでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
おしまい