使いやすくて洗いやすい! 惣菜温め用のおすすめレンジ容器

生活課題

(階層カテゴリ:生活課題/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 15/06/25   更新日 18/06/03
 
 
 樹脂のレンジ容器もいいけど、ちょっと使いにくい。そして、なんとなく味気ない・・。そこで今回は、見た目もよく、使いやすくて洗いやすい、オススメのレンジ容器について、ご紹介します。 
 
 
 

一人暮らしとレンジ容器の悩み

 一人暮らしの人は、食費の節約と、調理の手間を省くために、惣菜を利用することが多くあります。

そして、惣菜は一人暮らしの人にとって便利です。でも、惣菜を温めて、食べ終わったレンジ容器の油膜がついた容器を洗うのには、ひと苦労します。

 

これをうまく解決できないかと思います。

 

 

 -PR-

 

 

 

レンジ容器といえば・・

 レンジ容器といえば、一般的に樹脂のレンジ容器を思い浮かべます。そして、なにかと重宝します。

でも、油がちょっと落ちにくいのが玉にキズです。

 

 

 

一般的な例

 レンジ容器といえば樹脂。そんなことから、樹脂のレンジ容器で惣菜を温めている人は多いと思います。自分も昔はよく、樹脂のレンジ容器で惣菜を温めていました。

 

 

 

 

樹脂のレンジ容器の課題

 樹脂のレンジ容器の課題として、油物の惣菜を温めると、油が染み出し樹脂のレンジ容器に油がこびりつく。これを食器用洗剤で洗っても洗ってもなかなか油膜が取れない。

これが、時間がかかるしイライラします。また、樹脂のゴム感から油膜が落ちにくいのは仕方ないのかと思います。

 

 

 

ヒントとアイデア

 いつも、樹脂のレンジ容器の油膜を洗い流すのが、時間がかかり面倒くさいと思っていました。そんなとき、情報番組である商品の紹介をしていました。

 

その商品がこれでした。

 

「レンジdeカリー」

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

この商品、一人用の調理器具として紹介されていたのですが…

陶器だし、「油が落ちやすそう」と思いました。また、調理器具としてもよいのですが、油物の惣菜のレンジ容器にも、よいのではないかと思いました。

 

 

 

実践してみる。使ってみる。

 実際に購入して使ってみました。そして、食器用洗剤でレンジdeカリーを洗ってみました。 陶器なので、樹脂のレンジ容器より油が落ちやすいと感じました。

樹脂のレンジ容器より油を洗い流すのが簡単だと思いました。気に入りました。

 

 あと、見た目も魔法のアラジンのランプのようなデザインが、なかなかオシャレなので気に入りました。

 

 

 

 

 

洗い方

自分が効果的だと思う洗い方を説明します。

 

① まず新聞紙で油を拭き取る
② 次に食器用洗剤で洗う

 

こうすると効果的です。新聞紙でレンジdeカリーについた油をふき取るのがポイントです。

 

 

 

見た目

 樹脂のレンジ容器は食卓の上に置くと味気ない感じでしたが、レンジdeカリーの容器はオシャレなデザインをしているので、食卓の上に置いても見た目もよく気に入ってます。

 

 

 

 

 

感想

 レンジdeカリーは、見た目もオシャレで油も落ちやすい、一人者には優れもののおすすめ商品です。

レンジ容器の油膜落としでお困りの方は、レンジdeカリーを使ってみるのも、一案です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

 

レトルトカレーを食べるときもよい

この、レンジdeカリーというレンジ容器の商品、レトルトカレーを食べるときも便利です。そんな、まとめ記事を書きました。こちらも参考になります。

 

参考記事

洗う食器を減らす賢いレトルトカレーの食べ方!一人暮らしの知恵
どうも、一人暮らしをしているシケポンです。一人暮らしの人にとってレトルトカレーはとても便利です。なので、僕はよくレトルトカレーを食べています。最近、効率的なレトルトカレーの食べ方を思いついたのでご紹介します。

 

 

 

まとめ

 一人暮らしで、便利で使いやすく、オシャレなデザインのレンジ容器が欲しい・・。

そんなときは、レンジdeカリーを購入して使ってみるとよいです。デザインは魔法のランプのようで可愛らしいです。

 

また、電子レンジでの、いろいろな温め用途に使えます。この商品、長年使っていますが、個人的にはオススメの商品です。

 

 

 

【合わせて読みたい記事】

電子レンジ関連の人気記事です。こちらもオススメ記事です。

一人暮らしの知恵!電子レンジで簡単にお湯を沸かす方法
一人暮らしの生活で、無駄なものは置かず、手軽で簡単にお湯を沸かしたいと思ったことはありませんか?。そこで今回は、一人暮らしの僕が長年やっている、簡単で便利な、お湯の沸かし方についてご紹介します。
爆発もあり!電子レンジで簡単に目玉焼きを作る方法(タジン鍋)
朝の朝食で目玉焼きが食べたい。これは誰もが何となく思うこと。でもフライパンで火を使って作るのは面倒くさい。そこで今回は電子レンジで簡単に目玉焼きを作る方法をご紹介します。

 

 

 

●レンジ容器の油膜落としのアイデアについてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

おしまい