浴室の無地ボトル容器をお気に入りの容器にするアイデア

一人暮らしの知恵

(階層カテゴリ:一人暮らしの知恵/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 15/04/21   更新日 18/02/01
 
 
 みなさん、浴室で無地のボトル容器を使っている人はいませんか。無地のボトル容器はシンプルだけど、インテリアや雰囲気がちょっと寂しい感じがする。そこで今回は、無地のボトル容器を自分の気に入ったボトル容器にするアイデアを考えてみます。

 

 

浴室のボトル容器

 お風呂は毎日入るので、浴室は毎日よく使う空間です。そしてリラックスできる場所です。そのため浴室のインテリアは自分のお気に入りにして気分をよくしたいです。

浴室で使うシャンプーやリンスなどのボトル容器も自分の気に入ったもので取り揃え、気持ちよく入浴したいものです。

気持ちよく入浴するためには浴室のボトル容器のセンスは重要だと自分は考えます。そんなとき、無地のボトル容器を使っていると、シンプルだけど、何となく物寂しいときがあります。

 

 -PR-

 

 

無地ボトルのわけ

 始めから無地のボトル容器を購入した人もいれば、長年使っていて無地のボトル容器になってしまった人もいると思います。無地のボトル容器を使っている理由は様々です。

 

 

無地ボトルの要因

まずは無地ボトルになってしまった要因を上げてみます。

・長年使うことにより、ボトルのフィルムがボロボロになり、はがれてしまい無地ボトルになってしまった

・紙のラベルのため水に濡れてふやけてしまい無地ボトルになってしまった

 

 

 

 

愛着と課題

 形や大きさ、使いやすさなどが気に入っているボトル容器。そして、長年使っているボトル容器。

でも、愛着はあるけど長年使っていてフィルムが剥がれたり、水にふやけて無地になってしまったボトル容器。

無地になってしまったがボトル容器としてはまだまだ使える。なので買い換えるにはもったいない。でも、無地のボトル容器はシンプル過ぎてちょっと寂しい。

 

そこで…

 

無地のボトル容器に自分のお気に入りのラベルを貼り、簡単にお気に入りのボトル容器にする方法はないか考えてみました。

 

 

アイデア

そこで、上記の考えを元に思いついたのが…

防水のステッカーを貼ってみることでした。

なぜ、防水ステッカーかというと、自分が対象としたボトルが、バスルームにあるボディーソープ容器やマウスウォッシュの容器だったからです。

バスルームで使うものは、当然、水に濡れます。これに対応するには防水ステッカーがよいと考えました。

また、お金は少しかかりますが、防水ステッカーなら自分でラベルのデザインを考えなくてよいし、自分でわざわざラベルを作ることもなくて、簡単で手間がかからず便利だと考えました。

 

 

防水ステッカーの下見と購入

 いろいろな防水ステッカーを見て、選びたいときは、通販サイトを使うのがよいです。また購入も通販サイトが手軽でよいと思います。

ちなみに、某大手通販サイトで「防水 ステッカー」で検索してみると、いろいろな防水ステッカーを見ることができます。

 

 

お気に入りの防水ステッカー

 私がよいと思った防水ステッカーを別ページでご紹介しています。参考にしてみてください。

 

 ⇒ 私がオススメする浴室インテリアをよくする防水ステッカー

 

 

今回使用した防水ステッカー

 今回、使用したのはスーターバックスのロゴとサッカークラブのエンブレムの防水ステッカーを使いました。

 

 ■スポンサーリンク

 

 

 ■スポンサーリンク

 

 

 

感想

 使った感想ですが、無地ボトルだとシンプルでバスルームのインテリアが少し寂しい感じがいつもしていました。

お気に入りの防水ステッカーを無地のボトル容器に貼ることにより、バスルームのインテリアがよくなったと思いました。

また、防水ステッカーなので水に濡れてもまったく問題ありませんでした。

 防水ステッカーは手軽にバスルームのインテリアを変えられて良かったと思います。

 

 

 

【追記 15/07/10】

 リステリンの容器にチェルシーのステッカーを直接貼ったら少し大きく角がめくれてしまいました。そこでステッカーを少し切って直径を小さくしました。(直径7cm → 5.9cm)

チューハイ缶の底の円がちょうどよい大きさでした。

今度は角もめくれず、平面にうまく貼れました。(参考までに)

 

 

  
●バスルーム(浴室)のボトル容器が無地で寂しいと思う方は防水ステッカーでイメージを変えてみるのも一案です。参考にしてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい