独身男の夜中でも静かに部屋掃除するアイデア

部屋掃除課題

(階層カテゴリ:部屋掃除課題/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 15/04/17    更新日 18/02/03
 
 
 一人暮らしのみなさん、週末は予定が埋まっていて、部屋掃除をする余裕がない。また、週末に予定があるので平日の夜に部屋掃除をして楽したいなんてことありませんか? そこで今回は、平日の夜中でも静かに部屋掃除するアイデアをご紹介します。

 

対象者

一人暮らしの人で、週末に部屋掃除をする人。また、定期的に部屋掃除をしたい人。

 

 -PR-

 

 

週末の部屋掃除の悩み

 週末の休日は、なるべくなら自分の好きなことに時間を使いたい、週末は予定があり部屋掃除する時間が作れない、週末に部屋掃除すると時間がもったいなく感じる。

こんな悩みを抱えている一人暮らしの人は多いはずです。

 そんな中、平日に部屋掃除をしてしまえば週末に自由な時間が多く持てると考えました。そこで、平日に部屋掃除する、よい方法はないか考えてみました。

 

一人暮らしの平日といえば・・・

日中は仕事。朝は忙しい。朝は早起きしてまで部屋掃除をしたくない。
そう考えると、平日に部屋掃除できるのは夜しかない。

 

夜中の部屋掃除の問題として掃除機を使うとうるさくて近所迷惑になる。夜中の部屋掃除には掃除機を避けたい。

そんな課題の中、
平日の夜の部屋掃除の理想としては…

 

① 仕事から帰ってきて、少し疲れているので、時間がかからず、簡単にできる部屋掃除にしたい

② 掃除機で部屋掃除をしたときのように完璧でなくても、ある程度、部屋がきれいになりゴミが取れるようにしたい

③ 夜中に部屋掃除するので、音を立てず近所迷惑にならないようにしたい

 

これらの課題をクリアする、よい夜の部屋掃除方法はないかと思いました。

 

 

夜中でもできる部屋掃除のアイデア

そこで、上記の課題をクリアするよい部屋掃除の方法はないか考えてみました。

そこで思いついたのが・・・

 

① 定番ですが、ハンディモップを使う

 

そして

 

② コロコロを使う

 

ことでした。

この2アイテムを使えば、音を立てずに部屋掃除ができてよいのではないかと思いました。
( ちなみに下記のものは、私がオススメする商品です )

 

 スポンサーリンク

 

 
 スポンサーリンク

 

 

 

 スポンサーリンク

   

    
 

 

 

固定概念を捨てる

 部屋掃除というと、掃除機。確かに掃除機で部屋掃除すると充実感があり気持ちよいです。塵などもよく取れます。でも、夜の部屋掃除には掃除機は向いていません。

そこで、夜の部屋掃除のときは、部屋掃除イコール掃除機という固定概念は捨ててみてはと思いました。

 

 

実践と感想

 実際に夜中、ハンディモップとコロコロで部屋掃除してみました。

ハンディモップは普段の部屋掃除にも使っていますが、パソコン、テレビ、棚、パソコンデスクなどをハンディモップで拭いて掃除。埃がよくとれます。

あと、床と布団はコロコロで掃除。掃除機ほど埃は取れませんでしたがそれなりにゴミが取れます。掃除したあとは結構、部屋がきれいになりました。

 

両方とも音を立てずに静かに掃除できるのでよいと思いました。

 また、コロコロについての感想ですが、コロコロで良い商品はそれなりの粘着力があり床に落ちている髪の毛などがよくとれます。

本体の棒は伸縮型のものが床掃除には使いやすくてよいと思いました。

 

 

部屋掃除の参考例

 僕の部屋掃除の例としては、普段週末に時間があるときは、掃除機で部屋掃除をする。どうしても週末に時間がないときは、平日にコロコロで部屋掃除をするというふうにしています。

 

 

まとめ

 夜中に部屋掃除をしたい場合は、ハンディーモップとコロコロを使うと便利です。この2つの商品は、音を立てないで掃除できるのがとてもよいです。

ちょっとした僕の、夜中の部屋掃除のアイデアです。参考になった方は試してみてください。
 

 
●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
おしまい