小さなレジ袋の有効な使い方

一人暮らしの知恵

(階層カテゴリ:一人暮らしの知恵/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 15/01/29   更新日 17/02/13
 
 
 みなさん、コンビニなどで買ったときにもらう小さなレジ袋は使いようがないので捨てていませんか。自分も以前は捨てていました。今回は小さなレジ袋の有効的な使い方について考えてみます。
 
 
 
 

レジ袋のよくある使い方

 コンビニやスーパーなどでもらうレジ袋は、家のゴミ箱にセットしてゴミ袋として利用している人は多いと思います。中くらいから大きいレジ袋は使い勝手がよいので重宝します。私もコンビニやスーパーなどでもらう中から大くらいのレジ袋はゴミ袋としてよく利用します。しかし、小さなレジ袋は使う用途がないため捨てていました。

 

小さなレジ袋のアイデア

 ゴミ袋のよい使い方はないかと、「ゴミ袋」でネット検索していました。その検索記事の中に「台所の生ゴミ捨て用に小さなレジ袋を使うと便利」という主婦のアイデアがありました。丁度、小さなレジ袋は使いようがないと不満に感じていたので、このアイデアはよいと思いました。

 

実行

 実際に台所付近に小さなゴミ箱を用意してやってみました。台所で生ゴミが発生したとき、小さなゴミ箱にすぐ捨てる。ゴミ袋が小さく、すぐいっぱいになるため縛ってこまめに家庭用のポリ袋に捨てる。小さなレジ袋は台所付近で出たちょっとしたゴミや生ゴミを捨てるのに大変便利だと思いました。大きなゴミ箱の場合、生ゴミを捨て、そのまま放置すると不衛生なので、その点も小さなゴミ袋(レジ袋)は衛生的でよいと思いました。そして、台所に小さなゴミ箱を用意すると何かと便利でした。小さなレジ袋の有効利用にもなるので、ある主婦が提案した「台所に小さなレジ袋を使うと便利」というアイデアは大変よいと思いました。

 

アレンジ

 台所だけでなく、洗面所やバスルーム付近などにも小さなゴミ箱を用意しておくとこまめにゴミが捨てられ、便利だと思います。

 

一言

 小さなレジ袋をただ捨てるのはもったいないので、台所用のゴミ袋として使いましょう!
 
 
●貧乏人男の小さな生活アイデアでした。便利だと思った方は試してみて下さい
 
 
おしまい