【外食】一日分の野菜が取れるうどん(はなまる)

(階層カテゴリ:単身者の健康法/食事)
●おすすめ度:80%
投稿日 14/09/24    更新日 18/06/20

 
 最近、外食で「一日分の野菜が取れる○○」というのが流行っています。そこで今回は、一日分の野菜が取れるうどんについてレポートします。

僕は独身者

僕は独身者です。なので、健康を考え食事には、なるべく野菜を取らなければと考えています。

単身者の健康課題

 単身者は独り身であるため、普段は自分の好きなものだけを食べがちです。そのため栄養が偏ることが多いです。また、普段から野菜不足と感じています。

 -PR-

キーワード

 潜在的に野菜不足を痛感している消費者が多いことを知ってか、最近、外食業界では「一日分の野菜が取れる○○」という料理をよく目にします。

また、野菜不足と感じている消費者にとって、このフレーズは興味がそそられます。

野菜をメインとする外食料理のメリット

独身者が、外食で野菜を積極的に取るメリットについて上げてみます。

 ・野菜不足を解消できる
 ・健康的に感じる。
   (効果はともかく納得がいく)
 ・単身者にとって手軽で簡単、合理的に野菜が取れる

僕が注目する料理

 今回、僕が注目する料理はチェーン店「はなまるうどん」が販売している、「コクうまサラダうどん」です。  (半日分と一日分があります)

きっかけ

はなまるうどんの「コクうまサラダうどん」を知ったきっかけは、友達との会話からでした。

 「今日、CAMPというカレー屋で、一日分の野菜が取れるカレーというやつを食べてきた」と僕が友達に話しました。

 そうしたら友達が「俺は、はなまるうどんのコクうまサラダうどんていうやつを、たまに食べる。これも一日分の野菜が取れるんだ」と教えてくれました。

 はなまるうどんにはたまに行くけど、そんな料理があることを知りませんでした。そのとき初めて「コクうまサラダうどん」というのを知りました。

 -PR-

「コクうまサラダうどん」の感想

 「コクうまサラダうどん」の個人的な感想としては、うどんの上にレタスがどっさりのっています。

そのほかに、かぼちゃのチップやおくら、にんじんなど、いろいろな野菜が入っています。野菜がたっぷり入っているのでヘルシーです。

さっぱりしていておいしかったです。

中と小の両方食べたのですが、中の一日分の野菜入り(600円)を食べたときは、けっこう量があり、おなかがいっぱいになりました。

軽く食べて野菜を取りたいときは、小でもよいかと思います。

備考

 「コクうまサラダうどん」は夏季限定の商品だそうです。

この料理『コクうまサラダうどん』のメリット

コクうまサラダうどんのメリットを上げてみます。

 ・外食で野菜を補うにはよい料理
 ・単身者にとって手軽なのが魅力

まとめ

  手軽に野菜不足を解消したい方は、はなまるうどんの「コクうまサラダうどん」を食べてみてください。手軽に外食で食べられ、野菜を十分に摂取できます。オススメの商品です。

【合わせて読みたい記事】

野菜関連の人気記事です。オススメです。

一人暮らしの野菜問題!手軽で安く新鮮にバリエーション豊かなサラダを食べる方法
 一人暮らしの男性だと、どうしても食事が偏り野菜不足になりがち・・。そこで今回は、安くて手軽に、そして新鮮でバリエーション豊かなサラダの食べ方についてご紹介します。

 
 
●最後まで読んでいただき有難うございました。

 
 
おしまい
 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告