格安スマホへの乗り換えタイミングはいつがベスト?それは壊れたとき!

(階層カテゴリ:通信費・通信環境/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 17/09/18   更新日 17/09/21
 
 
 どうも、シケポンです。月々のスマホ代が高いのでソフトバンクからYmobileに乗り換えようかと考えています。そこで今回は乗り換えタイミングについて考えてみます。
 

今の状況

 2017年9月現在ですが、ソフトバンクでiphone6sを使っています。月々のスマホ代は9000円といったところです。

最近、格安SIM会社が勢力を伸ばしてきているので、それに便乗しようと思います。

格安SIM会社への乗り換え

 今、大手の携帯会社から格安SIM会社へ乗り換えようと心に決めています。具体的にいうとソフトバンクからYmobileに乗り換えようと思っています。

それは月々のスマホ代が安くなるからです。

どのくらい安くなる?

 自分が調べた中では、今、ソフトバンクで月々9000円くらいですが、Ymobileにすると6000円くらいかなと考えています。月々3000円くらい安くなるかなと考えています。

格安SIM会社の情報

 1ヶ月前にYmobileショップに行き、いろいろと聞いてきました。またネットでもいろいろ調べました。最近の大手携帯会社と格安SIM会社を比較して、まとめ記事を書いたので参考にしてください。

参考記事 → 【2017年度版】節約のためソフトバンクからYmobileへの切り替えを思案する
参考記事 → 【要点】節約のためのSBのホワイトプランとYmobileのプラン比較
参考記事 → 【2017年版】今後のスマホ代の節約を考えたiphoneの賢い利用法

乗り換えタイミングはいつがベスト?

 Ymobileショップに相談しにいったときの話と、ネット上の情報を元にして乗り換えタイミングを決めました。

それは今、ソフトバンクで契約しているiphone6sが壊れたら、乗り換えようかと考えています。このタイミングが乗り換えにはベストと考えています。

自分がいろいろ調べた中ではそう判断しました。

なぜ?

 今の最新のiphone6sを使えるだけ使えるし、そして、今の最新のiphoneが壊れたら、その後は料金重視で月々の料金が安い格安SIM会社に乗り換えできるからです。

この方法が一番、手続きがスムースでベストと考えました。今は月々のスマホ代が高いですが、それでよいと考えています。(どうせ今まで高い料金払っていますし)

乗り換えを悩んでいる人

 自分と同じようになるべく今の最新機種を使って、その後、値段重視したい人は、今使っている最新機種のiphoneが壊れたタイミングで乗り換えたほうがよいと思います。

そのほうがなにかと都合がよいと思います。

まとめ

 スマホの乗り換えについて簡単にまとめてみました。いち意見ですが、ご参考になればと思います。
 
 
●最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい
 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告