脚(あし)の内側の筋肉のつっぱりをほぐす方法

(階層カテゴリ:健康管理/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/02/06   更新日 17/02/20
 
 
 みなさん、脚の内側の筋肉が突っ張ってじんわり痛いときはありませんか。そんなときにこれをやると、つっぱり感が消える脚のストレッチ体操をご紹介します。
 
 
 
 

運動不足

 3~4ヶ月間、プライベートが忙しく運動をまったくしていなかった。久しぶりに運動をしたら脚の内側がうっすら痛い。痛いというよりも筋肉が突っ張っている感じがする。いろいろな脚のストレッチや屈伸運動をしてみるが脚の内側のつっぱり感は消えない。困った。もう40代だし、このつっぱり感は消えないのかと悩んだ。

■脚内側が痛いイメージ

普通のアキレス腱体操

 よくあるじゃないですか。こういうアキレス腱体操。確かに脚やアキレス腱のストレッチになりよいと思います。でも脚の内側のつっぱり感にはあまり効き目はありませんでした。

■アキレス腱体操のイメージ
 

ちょっとアレンジしてみる

 ストレッチ体操をしているとき、何気なく上記のアキレス腱体操をアレンジしてみました。そうしたら、あら不思議。今まであった脚の内側のつっぱり感と軽い痛みが消えました。

そのアレンジとは…
足の向きを変えるだけでした!

■通常の足の向き

■アレンジした足の向き

 足の向きを少し内側にひねることにより、脚の内側の筋肉にひねりが入り内側の筋肉がほぐれたようです。それにより脚の内側のつっぱり感とやんわりした痛みが消えました。今までどんな脚のストレッチ体操をしても消えなかった脚の内側のつっぱり感が嘘のように消えました。

まとめ

 ストレッチ体操をしているときに偶然、脚の内側のつっぱり感が消えるストレッチを発見しました。脚の内側につっぱり感がある人には効果があるかもしれません。私はこのアレンジしたアキレス腱体操をして効き目がありました。私は一般人なので、もし効果がなければごめんなさい。一応参考にしてください。
 
 
●脚の内側につっぱり感がある人の参考になればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告