安くて使いやすい代用の線香入れ

(階層カテゴリ:生活の知恵/全般)
●おすすめ度:70%
投稿日 15/02/24    更新日 17/02/13
 
 お墓参りのとき、線香は必需品です。そして線香には線香入れが欲しい。でも自分が気にいる線香入れがなかなか見つからない。今回は、そんな課題を解決する案を考えてみます。
 
 
 
 

ちょっとした生活の課題

 お墓参りには線香が必要で、そのために線香入れが欲しい。ネットの通販サイトで線香入れを探してみるが値段が手頃で気にいる線香入れがなかなか見つからない。

アイデア

そこで…
日常、よく使うもので線香入れの代わりになるものはないかと考えてみました。

そして、思いついたのが…
お菓子を入れるケースを線香入れにしてみてはと思いました。
お菓子を入れるケースはしっかりしているものは結構しっかりしている。それにお菓子のケースは中身のお菓子を食べれば、ふつう捨ててしまう。それなら、線香入れのケースに代用すればと考えました。

問題は…
線香が入る長さの細長いお菓子ケースがあるかです。

いろいろ当たってみました。
そして、やっと見つけたのが…

お菓子の明治が発売している、「チョコベビー ジャンボ」のお菓子ケースです。これ ↓↓↓

 これ、線香を入れるのにぴったりの大きさです。フタから線香を出しやすいし、プラスチックなので水にも強い。デザインもシンプルでそれなりにオシャレです。どうせ、普段は捨てているものだから、よい利用法だと思いました。

実際に使ってみても使いやすかったです。

 注意点として、線香がうまく入るのは「チョコベビー ジャンボ」のケースです。「チョコベビー」ではありません。「チョコベビー」のケースだと、長さが短く線香が入りません。注意しましょう。
 あと自分の場合は、スーパーで「チョコベビー ジャンボ」を単品約300円で購入できました。単品で「チョコベビー ジャンボ」が売っているスーパーが近所にあると思いますので、探してみてください。
(ちなみに下のものは「チョコベビー ジャンボ」6ケースまとめ買いです)
(左が「チョコベビー ジャンボ」で右が「チョコベビー」です) 

 スポンサーリンク
     
 
●線香入れにはチョコベビージャンボの容器が値段も手頃で、とても使いやすいくオススメです。貧乏人のアイデアでした。
 
 
おしまい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告